リヴ&イングマール ある愛の風景の作品情報・感想・評価

リヴ&イングマール ある愛の風景2012年製作の映画)

LIV & INGMAR

上映日:2013年12月07日

製作国:

上映時間:84分

3.6

『リヴ&イングマール ある愛の風景』に投稿された感想・評価

巨匠と呼ばれる映画監督と女優の間ではぐくまれた痛いほどの絆。恋愛からはじまり、深い愛情へと変わり、時に激しい憎しみとなり、そしてかけがえのない、友情という言葉ではおさまりきらないほどの人間同士の強い…

>>続きを読む

世界最高の映画作家の一人だと高く評価され続けるイングマール・ベルイマン。彼とかつての恋人であり多数のベルイマン作品に出演した女優リヴ・ウルマンが、出会いから蜜月、諍い、破綻の先の友情関係を回顧するド…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
リヴ・ウルマンが語るI.ベルイマンとの愛の軌跡。互いに強く愛し合ったが為の破局とそれを越えた深い結び付き。彼女の当時の心情がそのまま作品中の場面を借りて挿入される演出が憎いほど決まっていた。
情報量が少ない。二人の蜜月から破綻の流れがさっぱり俺にはよくわかんなかった。50年前の有名な二人の話。2019.2.8文芸坐
か

かの感想・評価

2.5

これは...ベルイマン好きじゃないと楽しめない映画だと思う。リブウルマンのインタビューに、

1.当時のメイキング映像
2.ベルイマンの映画の断片
3.撮り下ろしの風景ショット

の3つを時には再現…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

とんでもないミーハー発言なので伏せました。

この監督を知らない頃にふと渋谷の映画館に入って観たことしか覚えてません。
それが今年の1月、パリのサンミシェルのとある古い映画館で彼の作品が連日上映され…

>>続きを読む
akimi

akimiの感想・評価

-
監督と女優の関係、その業の深さよ…… でも親友になれるっていう道は素敵。
2013.12.7

とってもいいドキュメンタリーだった。血の通ったドキュメンタリーだった。リヴウルウマンの表情や気持ちを丁寧にくみ取った映画だなあ。ベルイマンの作品はやっぱり面白い。そしてベルイマンもとてつもなく面白い…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

4.0

二十歳最後の夜に、やっぱりどうしても映画館で映画を観たくて20時過ぎてから必死に検索しまくって行き着いたのがこれ。昨年末に公開されており、見逃してしまっていた映画。下高井戸シネマ、ナイス。

巨匠イ…

>>続きを読む
Emma

Emmaの感想・評価

4.5

マスコミ試写で拝見しました。

ベルイマン監督をあまり知らない人でもついていける構成になっていて、なによりオープニングから心を掴まれる『映像美』は必見です。

作品はりヴのコメントによって進んで行き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事