物語る私たちに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「物語る私たち」に投稿された感想・評価

sei

seiの感想・評価

4.2

様々な人が母について語る。亡くなった人について語るとどうしても印象が柔らかくなると思った。母の恋人はいくらなんでも図々しいような気がした。サラポーリー と父の様子を見て血が家族をつくるがそれだけでは…

>>続きを読む

この作品の最も奇跡的なところは、取り上げた出来事における重要人物の全員が、自分のことにも関わらず、作品という形にして世に出そうと自発的に思い至ったことである。彼ら彼女らの目に、人生は喜劇のように映っ…

>>続きを読む
ペイン

ペインの感想・評価

5.0

本作『物語る私たち』でもって、
サラ・ポーリーはアニエス・ヴァルダやアリス・ギイとかと並び語られるべき偉大な女性監督になったと言える。

私的にもドキュメンタリー作品としては、『オーソン・ウェルズの…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

4.2

物語の渦中にある人々は物語ることができない、後になって振り返ることで物語は生まれる、というナレーションによって始まる。これは、故人であるサラ・ポーリーの母親の周囲の人々が、死後に自分との関係性の元物…

>>続きを読む
RVP

RVPの感想・評価

4.8

こ、これはすごい、、
母親についての回顧録かと思いきや、二人の"父親"へと迫って行き、最後には愛の物語として亡き母含む全員の願いが成就する。
この作品がドキュメンタリーであるとはにわかには信じ難い。…

>>続きを読む
richard

richardの感想・評価

4.5

いくつかの視点から語られるものは真実には至らないかもしれないし到底たどり着けないのかもしれない。誰かが話す物語は話す人の感情や経験したことがどうしたって反映されその人の都合で語られてしまい、 語った…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

5.0

女優で監督のサラ・ポーリーが、家族や関係者へのインタビューを交えて、自分自身の出生の秘密を探っていくドキュメンタリー映画。サラ・ポーリーの両親は共に俳優であるマイケル・ポーリーとダイアン・ポーリーで…

>>続きを読む
mtmr

mtmrの感想・評価

4.5

『こんな面白くもない普通の家族の話を、みんな聞きたいと思うのかしら』

こんなようなセリフから始まるこの家族のドキュメンタリーを観ようとしたきっかけは、あらすじを読む限り、非常に私自身に状況が似通っ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

スキャンダラスでシリアスな問題なのに茶目っ気たっぷりのドキュメンタリー。挿入イメージや音楽、メイキングを装った演出等も秀逸。成熟した家族の中に溢れんばかりの愛とクリエイター魂をひしひしと感じた。こ…

>>続きを読む
サラ・ポーリー監督としても恐るべし。

『テイク・ディス・ワルツ』もそうだけど、こっちも大傑作だからみんなに見てほしいなぁ。

そして、見終わった後にDVDのジャケ見て泣いた。
>|

あなたにおすすめの記事