グランド・ブダペスト・ホテルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「グランド・ブダペスト・ホテル」に投稿された感想・評価

ansm

ansmの感想・評価

4.1

美術、音楽がとても幻想的で美しく、夢の中を漂っているような不思議な世界観でした。
一方でめちゃくちゃシュール、笑っていいのか?てぐらいいきなり酷かったりもします。
ほんと不思議な世界観としか言いよう…

>>続きを読む
まくら

まくらの感想・評価

4.2

どこを切り取っても絵になるくらいアーティスティックな構図がとても美しい

奇想天外な経験談を追体験する構成で、魅力的なキャラクターたちに引っ張られとても面白かった。

なにより冒頭記載した通り、映像…

>>続きを読む
あああ

あああの感想・評価

4.1

ロココとアール・ヌーヴォーが融合したみたいな優雅で幻想的でかわいい映像と、雰囲気の良い雑貨屋の宝石箱みたい(要するにおしゃれ)な小物と、ジェットコースターのような展開と、その裏にある重たい現実。

>>続きを読む
ききき

きききの感想・評価

5.0

観たウェス・アンダーソンの映画の中で一番好きかもしれない。

物語はいつものように入れ子構造。
本の著者が話を聞いている相手の想い出の物語。
今は別の国になってしまった中東にある架空の国ズブロフカ共…

>>続きを読む
さなえ

さなえの感想・評価

4.2

みんな大好きグランドブタペストホテル。初めて観ましたが、みんなに愛される理由がよくわかるチャーミングなストーリーでした。ポップなテンポとキュートな動き、カラフルな色彩も相まって紙芝居や人形劇を見てい…

>>続きを読む
ron

ronの感想・評価

4.3

こういった映像がおしゃれな映画は、雰囲気ばかりで内容の薄い映画だという偏見があって今まで少し避けていたのですが...

見てみると純粋に、とても面白かったです。
私のツボにはめちゃくちゃハマる、クス…

>>続きを読む
うしお

うしおの感想・評価

4.2

大金持ちの家(お城)やホテルの内装品の豪華さにはとても驚かされます。その一方で山頂からの逃走シーンのチープ感に笑わされてしまいました。

ウェス・アンダーソン監督のある作家の話しとしての視点による描…

>>続きを読む
話自体は物凄いシリアスだけど、とても映像がどこを切り取っても綺麗だし、コミカルな所もあって、シリアスでも割と淡白に語るので辛くなりすぎず見れます。切なくて楽しくて美しい映画でした
古きよき文化とか美徳とか記憶は廃れず続いていくよ〜というメッセージをうまーく表現している。いろいろしみじみ。演出はとっても独特。それも昔の映画のオマージュとかなのかな。
りょん

りょんの感想・評価

4.3

観終わっても嬉しくてワクワク。
たまにある大好物との出逢いの多幸感。
クセの強い世界を芯から堪能できた。

一見すると絵本のような
子供向け番組のような見た目。
色味もペールトーン寄りのパステル。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事