部屋の内装やドレスがカラフルでおしゃれなのが素敵だった。
ストーリーはちょっと地味ではあるけど、コメディ感のある軽いノリで見やすいかなと思う。
アガサ・クリスティの作品とか手法をもっと知っていればも…
舞台は1950年代ウエスト・エンドのとある劇場。アガサ・クリスティが戯曲を手がけた人気舞台「ねずみとり」の映画化の話が進む中、関係者のひとりが劇場内で殺害される事件が起きた。捜査を担当するベテラン刑…
>>続きを読む過去鑑賞記録
キャスト的に面白いだろうと期待しすぎたか
2画面での前後からの映像や、セットなどクスッと笑えるところあり
なのに何もかもがイマイチな感じ
事件も、アガサ・クリスティー(役)が出てきて…
監督が、ウェス・アンダーソン監督に大きく影響を受けている感じを、時代背景と出演者がより一層強くする
あと、アガサ・クリスティに何か恨みでもあるの?
とは言えシャーリー・ヘンダーソンは流石だった、あ…
コメディ的なおしゃれユーモア系映画だった。感覚的にアガサクリスティを知っていたらもうちょっと気づけた部分があるかもしれないと感じる。皮肉がこもったような演出や言い回しもあり理解が出来なかった部分が悔…
>>続きを読む「#ウエスト・エンド殺人事件」を観た。#シアーシャ・ローナン がドジな巡査役で出演したこの作品は、アガサ・クリスティの劇を上演するロンドンの劇場で起きた殺人事件の犯人を追う警部と巡査の物語。劇中劇と…
>>続きを読む