さよならぼくたちのようちえんの作品情報・感想・評価

『さよならぼくたちのようちえん』に投稿された感想・評価

過去鑑賞作品
これおもしろかった~最後の方ちょっと怖い演出あったけど。。この時代日本の子役全盛期だったよなww
懐かしい!可愛かった思い出!
歌と電車とゴッホについてのシーンが印象的だった
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.8


もうすぐ小学生になる園児たちの なんちゃってスタンドバイミー。余命いくばくなお友達の入院先に遥々逢いに行く子供達の長くて尊い冒険のいちにち。
おとな達に囲われたちびっ子だって実は小さな大人、個性的…

>>続きを読む
たみお

たみおの感想・評価

4.5

小学生とかの時にこの映画が家のテレビの録画欄にあって特になにが面白いってわけじゃないのに無限に見てたw
病室でアメ?ラムネ?を一緒に食べてそれを空にかざして綺麗〜てなるシーンが好きだった記憶
満島ひ…

>>続きを読む
ちゃら

ちゃらの感想・評価

3.7
セリフめっちゃいいなって思った記憶、
これ坂元裕二だったのか、

拓実のパンケーキの作り方を泣きながら語るシーン鮮明に覚えてる、子役ってすごい

しぬほど泣いた、なつかしすぎる

あんなにちっちゃい子供達があんなに演技してるのがすごい。あのやる気なさそうな先生が最後にあそこまで熱くなるのはちょっと違和感があった。
Mio

Mioの感想・評価

-
なつかしい。
最後の卒園式のシーン、芦田愛菜ちゃんだけ音程もリズムもぴったし合ってたのが印象強かったな。笑
Maaya

Maayaの感想・評価

4.0
中学の頃、この映画の放送を見て満島ひかりが好きになった。
芦田愛菜の演技はやっぱり上手いんだなと思った。
またみたいな。

東京から小渕沢まで幼稚園児の冒険。入院してしまった友だちに会うための旅。
白い山々が優しく清々しく子どもたちを見守っている。
大人の1日なんてあっという間だけど、子どもの目線、子どもの鼓動に合わせて…

>>続きを読む
幼稚園児だけで小海まで行く行動力、、

この頃はまだ115系走ってたんだな。
>|

あなたにおすすめの記事