さよならぼくたちのようちえんの作品情報・感想・評価

「さよならぼくたちのようちえん」に投稿された感想・評価

shino0616

shino0616の感想・評価

4.0
坂本節は少なかったけれど、
何人かの子供たちが冒険して病気の子に会いに行く、その道中で警察に見つかったりなんやで脱落していくこのシステムはナルドラマのサスケ奪還編と同じ構図。
幼稚園のことなんか忘れるよっていうけど今だに幼稚園の友達と結構遊んでる自分は珍しいのかなー。
満島ひかりって、「そんなのどうだっていいじゃないですか!」っていうセリフがすごく似合う。
万寧

万寧の感想・評価

4.0
今思えば、子役が本当に豪華。放送時、同じ場面が二度も流された事故を思い出すなぁ。
hoi

hoiの感想・評価

3.8
小学生の時みて最後の場面がダーーイスキで10回はみた気がする映画、もうあんまりおぼえてないけどいー映画🎞
よしえ

よしえの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ピュアな気持ちになった。

幼稚園児って無条件で可愛い。
ずるい←

あの歳であんなに遠出して絶対こわかったと思う。
よく頑張ったねって言ってあげたい。
親の立場だったら心配でしょうがないが。

怖い夢もお化けの声も、不安からくる幻想?それとも現実?道路でのあの声は…?
観たけど内容忘れました。さよならぼくたちのようちえんは勤めていた幼稚園で毎年歌います。泣ける。
me

meの感想・評価

3.8
昔見て好きだった作品。子役の子たちが可愛くてみんな演技がすごく上手。最後の歌で超泣いた。お母さんきて良かったね(号泣)
賛否分かれるところだと思いますが、坂元裕二らしいゆるやかさがあり、すきです。
懐かしいな昔見たの思い出した
もう10年も経ってるのかこわいな時間

さ〜よ〜な〜ら〜ぼ〜〜くたち〜の〜よ〜お〜ち〜え〜ん〜
zunzun

zunzunの感想・評価

-
見るの2回目。
大号泣。
子供の純粋な気持ち、大切にしたいなと改めて思った。
NN

NNの感想・評価

2.9
満島ひかり見たさに鑑賞!満島ひかりの幼稚園時代の話をしだしたときに「あれ?坂元さんかなー?」と思ったらそうだった〜お話的には微妙でしたー!以上
>|