死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実』に投稿された感想・評価

安楽死、尊厳死、アメリカでもまだ認められていない案件。実在の医師の話らしいけど、私は知らなかった。だけど、こう言う人は、歴史上必要。個人的に安楽死、尊厳死は、認めて頂きたいと思っているので、興味のあ…

>>続きを読む
4.0
自分の中でも答えは出ないが、信念をもって進んでいく強さはすごい。
思わず見入ってしまう作品だった。
4.2
良かった。レインマンの監督。
アルパチーノ寄りの視点で、安楽死擁護派。ちゃんと本物に見えるから、やっぱいいよね。
3.5
良かった!
私は合法で良いと思うけど...
法律も完璧じゃない
chisha
3.3
記録用
taazan
3.9

安楽死を推進し、自殺幇助した実在の医師ジャック・ケヴォーキアン。
不治の病で、痛みしかない生活なら、安楽死できる医療システムがあると助かるけどなぁ。

時折りドキュメンタリーのような映像が挿入され、…

>>続きを読む

2010年にWOWOWで放送したようだが、マイライブラリーになく再放送予定もない(U-NEXT ONLY)ので配信にて鑑賞。
バリー・レヴィンソン監督(『レインマン』など多数。最近では『アウシュビッ…

>>続きを読む
かなり見応えのある作品!
この医師は相当気骨のあるオッサンだったんだろーなぁ
こーゆー医師達が頑張って法律改正してくれりゃ安楽死も尊厳死ももっと身近になんのになー

あなたにおすすめの記事