夢と現実の世界を行き来する複雑な内容。
テネットが話題になっていたとき、同じクリストファー・ノーラン監督のこの「インセプション」も注目されているみたいで…。
もう既にテネットをレビューしてるけど、…
クリストファー・ノーランならではの作品の設定がまずすごく面白い。複雑だけれども、ついていけるとどっぷりハマってしまう。
この作品の細かなシネマトグラフィーも実はすごく好き。ラストシーンで誰もがコブ…
ノーラン監督おそらく初見。
IMAXフィルムで撮影されてはいないそうですが、IMAXで鑑賞しました。
もし、もし駒が回り続けたら、
子供達を抱きしめた後、振り向いた時に、
駒が回り続けていたら、
…
すごく緻密に計画された内容だった。
夢の中で役職があるのがすごく男の遊び心をくすぐるような面白い設定だった。設計士や調合師、それぞれの専門家の仲間を集めエリート集団が出来上がった時はかっこよかった…
おぉぅ、夢と現実が入り乱れて、結構難解やで〜w
夢に入り込んで情報を盗む主人公レオ様。
ただターゲットの渡辺謙から全部見透かされており、逆にターゲットに意識を植え付ける仕事を頼まれる。
レオ様自…
『インセプション』は、人の夢の中に入り込み、潜在意識にアイデアを植え付ける“インセプション”という行為を描いた映画です。主人公のコブは、人の心が無防備な状態、つまり夢を見ている間に潜在意識から貴重な…
>>続きを読むやっっとみた
渡辺謙チョイ役かと思ってた(失礼)けどしっかり存在感
ストーリーは今敏の作品にありそうな設定
つまり日本の漫画ぽい感じで楽しめた!
最後も考察しがいのあるコマが回ってるシーンで終わり…
冒頭のシーンが日本語で、音声と字幕の設定間違えた?ってしばらくワタワタした
まじで日本語だったしめちゃめちゃ渡辺謙だった
夢の中の夢の中の夢…ってどんどん続いていくから、気を抜くとすぐに置いていかれ…
序盤のどこまでが夢なのか分からなくなるところや最初の敵の斉藤が仲間になるところはワクワクした。
アリアドネの夢の世界で鏡が割れるシーンが好き。
後半何層も夢の中へ潜っていくという設定は面白かったが、…