いやー、おもしろかった。
眠っている人間の頭の中に潜り込み、ターゲットの潜在意識に新しい考えを「植え付ける(インセプション)」というストーリー。
夢の中にさらに夢を作って潜り込んでいくので、「こ…
だんだん理解が追いつかなくなるけどそれも含めて「感じろ」ってことなのか。
自分の中のトラウマが潜在意識の妻として出てくる描写、そして夢の中の死が無になっている恐怖。
自分の中の潜在意識に思いを馳せて…
公開時に見たと思うけど「オデュッセイア」を見たきっかけで再見。国に帰れない男が、なんとかそれでも帰ろうとする話というところなど、「オデュッセイア」と共通点がある。
いろいろと突っ込み入れること出来…
難しいー!
雪山の辺りから今何がどうなってるのかもうついていけなくて
ちょっと諦めた(笑)
で、結果助かったし成功したけどあのラストは⁈
でも夢だとしても気付かなければそのままだもんね
あれでいいん…
夢というか鮮明な記憶?
夢のなかで夢をみて夢の階層があるってのは
笑ってしまった。
ノーランがティーンの頃に思いついたネタとのことなので確かに中学生ぽい設定だと思った。
物語はほんとに面白くないし…