本作をザックリ説明すると、夢の世界で戦うSFスパイ映画。「相手の意識にアイデアを植え付ける」という設定が印象的。複雑なストーリーではあるが、序盤で世界観を丁寧に説明してくれる親切さがあった。
全編を…
クリストファー・ノーランにとっての、おそらく1つの分岐点となった作品が、この『インセプション』のように思う。本作を通過することで、初期作品に見られる心理現象の映像化から、映像としての物理現象の官能へ…
>>続きを読む二度目!宇宙とか出てこないSFが観たくて、あと全然覚えてなくて再視聴!
デカプの戦う理由が身勝手すぎて乗れず!
テネットみたく意味わかんないけど、面白い映画!全体的に暗すぎる!トムハは有能!
最後、…
再鑑賞。
最初に見た時は混み合ったストーリーに追いつくのがやっとだったが、見返して初めて細かいプロットやキャラクターの設定の素晴らしさに気付かされる。
散りばめられた要素が、ストーリー終盤で見事…
このレビューはネタバレを含みます
夢と現実の区別がつかなくなったらどうなってしまうんだろう、と一度は考えたことがあったが、それを含めて夢に関する色々な「もしも」を1つのストーリーに仕立て上げているところがさすがノーラン監督と思います…
>>続きを読むストーリーはすごい面白いし、こんなストーリーを思いつくノーランに感動した。一本の映画に収めるだけでは勿体無いぐらい広がりのある設定だった。ただ、コブとモルのごたごたが結構長く、うーんとなってしまった…
>>続きを読む