インセプションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「インセプション」に投稿された感想・評価

直太朗

直太朗の感想・評価

4.0
以前に一度鑑賞。
多層構造になっている夢の設定が終盤よくわからなくなったけどすごく面白い。
序盤、作戦に必要な仲間を集めるシーンからワクワクする。
今までトム・ハーディって特にカッコいいと思わなかったけど、この作品でのトム・ハーディはめちゃカッコいい。マリオン・コティヤールめちゃくちゃ美人。
ma

maの感想・評価

4.0
面白いんだけど難しいので数回視聴。キャストが豪華だしラストが結構好き。
りえ

りえの感想・評価

-
記録。インターステラー、ダークナイトシリーズでノーラン監督好きになって鑑賞!
レオ様も大好きなので、こんな素敵な組み合わせ!
なのになのに、夜遅くに見たからか、難しくて頭が疲れて追いつかず、雪山のとこで途中で寝てしまった!バリバリアクションのとこで、まさかの。涙。
また必ずリベンジします。

夢の設計とか、夢が少しずつ壊れてくるところとか、ファンタジーなのにリアルですごい。

あと500日のサマーの俳優さんが、無重力の中で頑張るところとか、大好きでした。なんでこんな映像とれるの!
さおり

さおりの感想・評価

3.8
やっっっと観た!
そしてやっぱり難しかった
みんなコブに振り回されてもちゃんと計画実行してて偉いなって思った
nessy

nessyの感想・評価

4.4
夢の中の夢、また夢と最初は複雑過ぎてただただ話が進めむのを眺めてたけど最後には繋がって伏線だったのを知る。TENETとかインターステラーのような映画好きな人にはハマると思う。

結局最後のコマの意味は何を意味するのか
一心

一心の感想・評価

4.7
名前は知っていたが手を出せずにいた作品。オススメだよと後押しを受けて見てみました。
SF好きにはたまらない設定。夢の中で更に夢を見て深い階層へと落ちていく、その過程の中で現実と夢の違いが分からなくなっていく。仕組み的には納得できるが実際に体験するととても恐ろしいと思う。
また、夢の空間構築する「建築士」他人に成りすます「偽造士」仲間の夢をシェアさせる「調合士」コブが集めたこの仲間達の存在が少年心をくすぐるものがありました。
本当にラスト一コマまで目が離せない練り上げられた脚本に
「夢中」にさせられた。
夢の中で盗み取るという設定自体が難しいうえ、話の展開についていけなかった。
potsu

potsuの感想・評価

3.8
2022年17作目

最近観たいと思うものがなかったんですがタイミング的にこれやな、と。以前に15分くらい観てなぜか寝かせておいたみたいで笑

やー映画から離れ気味のところに頭を使う2時間半は長い!好きなんですけどねクリストファー・ノーランは。

街が折れ曲がるのをやっと観られたあれは夢の中設定だったんだね。あと無重力のホテル内での格闘…メイキングYouTubeで探そうかな。
夢に階層があるのも夢で死んだらどうなるか、も設定が…すごいよね。

結局最後、現実か夢かどっちかわからない結末ってのも最高に好き。

AmazonプライムでDLしてiPadで観たんですが残念画質…劇場公開あったら行きたいぞー。
夢のまた夢のまた夢を見る

ちょっと難解だけど設定はすんごい面白い

ドクターストレンジみたいな街の動きや演出も迫力があって映画館で見たかった
ccnnoo

ccnnooの感想・評価

3.6
【2022年19作目】
レオ様目当てで見たかったのと、ノーラン映画を経験してみたくて鑑賞。
分かったような分からなかったようなという感覚や、集中力が試されるという事が分かるね。
気を抜いてしまったから、最後になってあーこれなんだっけ?と後悔するところもしばしば。
うーん。集中して見れなくて悔しい!
>|

あなたにおすすめの記事