インセプションの作品情報・感想・評価・動画配信

インセプション2010年製作の映画)

Inception

上映日:2010年07月23日

製作国・地域:

上映時間:148分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 複雑な設定が面白い
  • 夢の中の夢の構造が魅力的
  • キャストが豪華で演技が素晴らしい
  • 監督の発想力や想像力がすごい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『インセプション』に投稿された感想・評価

4.6
何回見ても新しい発見があって、何回見ても面白い。ノーラン最高傑作。

とにかくラストシーンが最高で、それだけで酒の肴になる。
3.0
夢が題材という今までに見たいことがない映画だったので面白かったが内容が難しかった
4.3
大好きな映画。
何回観ても飽きない。
目を離したら何が起こっているかどの層にいるかわからなくなるからガッツリ集中してみるべき映画。ワクワクする
roram
3.3

原題:Inception(2010年)

公開当時劇場で鑑賞済み。
映像を断片的に憶えてるだけでストーリーはほぼ記憶無し。

映像や劇伴(BGM)は非常に好み。
特に劇伴はハンスジマー大好きで、本作…

>>続きを読む
ゆう
3.9
現実と夢との多重構造がおもしろい。初めての感覚の映画だった。
このレビューはネタバレを含みます

時系列ごっちゃとか、居場所によって時間の長さが違うとか、とてもノーラン感がある。ストーリーも設定も理解出来たし、モルが自殺した理由もコブによるインセプションが原因だったとか、なるほど!となった点もた…

>>続きを読む
kaato
4.2

面白い!
さすがクリストファーノーラン監督!

夢の夢の夢の中の世界っていう設定が面白いし、カメラワークだったり撮り方が面白い!

正直1回じゃ全部を理解するのに苦しむけど、色々考察しがいのある面白…

>>続きを読む
4.5
このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに洋画を見た。
最後の老いぼれたサイトーとコブの話し合う描写はどこの場面かはわからなかった。

正直な感想、夢と夢を跨いでいったりきたりするから理解するのが難しかった。

やはり洋画は演出や…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます
今までにないストーリーでとても新鮮だった。
コマが回り続けるラストは、
倒れたか、倒れなかったか。よりも、
彼がもう確かめる必要がなくなったのではないのかと思った。
1.5
むずい分からん!IQ8しかないオレには理解不能。相当の集中力を要する。落ち着きないやつは見たらあかん。つまらないとかじゃなくて見る側の理解力の問題でこの評価

あなたにおすすめの記事