Jホラーの原点、観て損は無い作品
Jホラー好きなのに恥ずかしながら伝説のホラー作品を後回しにしていたため、姿勢を正して鑑賞しました。小中理論、勉強させていただきました。
アイドルのプロモーション…
Jホラーの初期作品でありフェイクドキュメンタリーでもある今作は、やり過ぎに感じる終盤の霊現象やマネキンの手にしか見えないアイドルの逆さ手など、昔の作品なので仕方ないけど今見ると決して怖いとは言えない…
>>続きを読むシュチュエーションや設定全てがこの時代じゃないとできないよなあ、今やるならNetflixJapan制作かYouTuberって設定で地下ドル密着取材になるのかな…作曲者は売れないバンドマンになるな…と…
>>続きを読むJホラーの始まりの作品と納得できる出来でした。短い尺の中で、様々な怖い仕掛けがあったのが画期的でした。服やブラウン管テレビなどからバブルを凄く感じる作品でしたし、80年代の邦画で、幽霊の存在が色んな…
>>続きを読むアイドルのプロモーションドキュメンタリーを撮影していたら次々変なことが起こった。撮られた映像を再編集したのがこれという、日本のフェイクドキュメンタリーの走りみたいな作品。
走りということでまだ荒い…
本日鑑賞済み
映画館-・その他《1》
✍🏻感想述べます。
◆あらすじ
アイドルのキャンペーン・プロジェクトを取材することになったスタッフ達。取材を進めていくと、今回使用される楽曲の作曲者が不明と…
Jホラーの源流ということで視聴。
モキュメンタリー風味でかなり良かったし、遊び心みたいなのも面白かった。ストーリーはよくある感じのアレではあったが、東海道四谷怪談的な復讐譚の当時のアレンジという感じ…