ダラス・バイヤーズクラブのネタバレレビュー・内容・結末

『ダラス・バイヤーズクラブ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

台詞に頼らずに、動作とか表情だけで感情を伝える演出が印象的でよかったな…。ひまわりの花の絵をプレゼントするシーンが好き。あと蛾のシーン本当によかった。蛾の躍動する様子に生を感じる、という描画がロンの…

>>続きを読む

薬って大事。

ジャレットレト好きなのに、
気づかなかった!!!!!

ロンの小さな変化を言動から少しずつ感じる演出

医者から「あなたの余命は30日です」なんて言われたら、大抵の人は残された時間を最大限悔いなく過ごすために何をしたいかを考えると思うけど、受け入れられな…

>>続きを読む

とにかく感動した。
ハチャメチャやってたカウボーイが、HIV感染により、人生が大幅に変わる。
酒女金だった彼が、窮地に立たされたことにより、ものすごい行動力でHIV患者を救い国と戦う。
とにかく登場…

>>続きを読む

働き出してから映画見る本数減ったのもあり久々のレビュー🥲悲しい。

実話らしいこちら。
あんま期待せずに観たからか思ってたより良かった。

主人公のキャラと見た目的に軽い感じかと思いきや、HIVに対…

>>続きを読む


偏見も知識も体験することで変わるものだと思った。金儲けが献身にグラデーションしていく主人公の成長にグッときた。
「死なないのに精一杯で生きてる心地がしない」
副作用の強い効かない薬て分かってて使い続けるのは、製薬会社も関わる医者も政治家にとってもきっとおいしい事があるからなんだろね

80年代HIVへの知識が浅く偏見があった頃。ロデオ・カウボーイで電気技師のロンはHIVの陽性と診断、余命30日と宣告される。それまでのいい加減な生活を改めHIVについて知識を深め、治療薬として使われ…

>>続きを読む

かなり衝撃的な内容だった。
ロン・ウッドルーフさんの実話を基に描いた作品。

ロンを演じた、マシュー・マコノヒーさんは
役のために4ヶ月で21キロを減量∑(゚Д゚)

[HIV陽性、余命30日]と宣…

>>続きを読む

【生命の息吹を感じる映画】

映画を観ていると、たまに、とても印象深いシーンと遭遇する。

 例えば、「ジュラシック・パーク」で首長竜を観た瞬間、
まるど本物かと息をのんだ記憶がある。

 「司祭」…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事