このレビューはネタバレを含みます
いじめるな
最凶生物人間
人間はお互いを殺し合う生き物
「バケモンはあんただ!」
変化
「お前はいつまで経ってもミギーだな」
最後は怪物くん
「サンキュー」
警察を信用しようよ
内ゲバ…
《視聴回数》
3回目
《日時場所》
2025/10/8 13:00〜 Amazonプライム
《字幕吹替》
日本語
《視聴経緯》
なんとなく
-----------------------------…
リドリー・スコット「エイリアン」「ブレードランナー」のSFホラー映画の頂点から行き着いた先の様な山崎貴監督のSFXが、過ぎたるは及ばざるが如しで下手物化した印象で、同系列作品だったら「盗まれた街」「…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
前作は良かったのに今回は最後が都合よすぎて微妙。男が考えたって丸わかりで、普通あそこでそうはならんやろって感じ。生命危機による終末投資っぽいのかもしれんけど。アクションは時代感じるCGでよかったし、…
>>続きを読む前編は割と良かっただけに完結編は残念な出来だった。とにかく淡々と進むし。だけど田宮良子のシーンだけはやたらと時間かけてバランスが悪い。何かに寄り添い生きる、共生が重要テーマなのだから、最後の、3人だ…
>>続きを読む原作漫画の実写映画化というのはとても難しい。漫画では(特に寄生獣においては)無駄なシーンが描写されることは少ない。故に映画の短い時間にどのシーンをどう採用するか、しかも採用の仕方によっては展開そのも…
>>続きを読む婆さんの重要性を再認識する映画
原作の見せ場を摘んで映像化しているため味わいが薄くなっているのは前作と変わらず。
市役所の寄生生物掃討作戦、田村の子供誘拐、VS最強生物後藤のエピソードを持って来…
(C)2015映画「寄生獣」製作委員会