ゼウスの法廷の作品情報・感想・評価・動画配信

「ゼウスの法廷」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
婚約破棄した元婚約者女性を、裁判官として法廷で裁く男。二人の男女関係を自らが法廷で詳らかにするドラマと、今の司法制度に警鐘を鳴らす背景が重なり痺れた。不穏なラスト・ショットもイイ。ふと陪審員制度に思いが廻った。

このレビューはネタバレを含みます

・あり得ない設定。特に最後はハッピーエンドとナイフ男。
・小島聖さんは相変わらず可愛くセクシー。
・裁判官はDAIGOにしか見えなかった。
2021.01.27

何がテーマなのかイマイチ見えて来なかったですが、裁判官としてのあり方、そういう部分を伝えたかったのかもしれないですね。最後は刺されてしまうんでしょうね。
えこ

えこの感想・評価

4.3
これからが良くなる予想。ま、玉の輿婚だが。いいところついた映画化と、思う
555

555の感想・評価

2.2
女が浮気をした挙句に、浮気相手を不本意ながら殺してしまい、その裁判を裁判官である婚約者が受け持つという話。

うーん。
うーーん。
うーーーん。
基盤は面白いはずよね。
飽きずには見れた。

塩谷さんが裁くのか、おいおいというツッコミは置いておいて。
ついでに塩谷さんのチークが濃すぎるのも置いといて。
あとあと法廷でかなり私的な話になってしまう展開も置いておいて。(そうならないと物語が続かないのもわかる)

裁判官が良心に従って判決をするって、相当難しいことよね。
だって、良心ってなに?
人によってはさ、わざとじゃないんだから悪くないと思うだろうし、いやいやどんな状況であっても人を殺したんだから悪いでしょって思うだろうし。。。。。
所謂素人の意見ですが?

法曹界を少し覗けたのは新鮮でした。
あう

あうの感想・評価

2.0
婚約者が被告人となるまではわりとシリアスで真面目な映画だったと思うのだが、それ以降は法廷を私物化した盛大な痴話喧嘩とそれに巻き込まれた人々の話。
一番感情移入できるのは検事かな。「なんだこの茶番?」ってなるわ。そこが逆に面白く感じたけれど、最後までリアリティのある話を望んで観ていた人にとったら最悪の映画だと思う。
クソ映画だと思いながら観たら案外面白いのであえてスコア低め。
みこ

みこの感想・評価

2.8
眠かったからかもしれんが、
つまらんかった。。。

登場人物の誰にも好感をもてなかった。。

なによりあの浮気相手のおじさんが気持ち悪くて、、(すいません)
SayuRi

SayuRiの感想・評価

4.0
当たりを引いた気分。
いろいろ言われてるようですが、、
私は良い映画リストに入りました^ ^

司法界のリアリティはあるのかはわからないけど、(素人なもので)
どうなるのか予想がつかなく、引き込まれ、
主文を読み上げるあたり、泣いてしまった。

塩谷瞬の全吹き替えについては、
知らなかった&気付かなかった笑
演技も初めてみたし、顔と名前がきちんと一致してないからかなー

野村宏伸、若い頃より今がイイ‼︎
yoo

yooの感想・評価

2.5
若きエリート判事・加納と婚約した平凡な女性・恵。激務に追われる加納との暮らしに不安を感じた彼女は、同窓会で再会した元恋人・山岡と密会を重ねるように。しかし事故で山岡を死なせてしまい、恵は重過失致死罪で起訴される。加納は自ら志願して彼女の裁判を担当することになる。

ポチの告白と同監督でした。後で知りました。ストーリーとしては、こんなことあるわけがないと思って観るか、面白いストーリーじゃないの!と思って観るかで評価が変わってくると思います。私は後者でした。

なんか懐かしい俳優さんをたくさん見れました。そして後で知ったのですが、塩谷瞬の声を吹き替え??確かに言われて見たら違和感があるところが少しあったかな。でもそれって役者にとって失礼なのでは…と思いました。
pinoco

pinocoの感想・評価

3.7
塩谷瞬、、吹替?声が最高に良い。
吹替で正解!
主役は小島聖?私は初めてかも。
てっきり、塩谷瞬が主役と思ってた。
違和感が無かったから、いい役者さんなんでしょうね。どんな役でもこなせそうな女優さんだと思う。

ストーリーも飽きさせず、最後まで面白かった。でも、あの結末で終わるのは辛い。結局、裁く方も裁かれる方も理不尽さは逃れられないという事ですか。
しかし、判事が婚約者ってのは普通の家庭の女子には無理がありますね。
判事とご結婚をお考えの方は、必ずこの作品を観ることをお勧めします。
>|

あなたにおすすめの記事