神さまの言うとおりの作品情報・感想・評価

「神さまの言うとおり」に投稿された感想・評価

kaede

kaedeの感想・評価

2.0
大物俳優をちょい出しで持ってきて続編作る気満々すぎてわろた。いきすぎたグロなのでもはやポップ。ひとつひとつのミッションはまあまあおもしろいのに、結局よく分からなくて中途半端!
珍妙なデスゲーム。

神様、神様、退屈な日常をなんとかして下さいって思ってたら、問答無用のデスゲームが本当に開始しちゃって、さあ大変という話。

置きダルマ、招き猫、こけし、白くま、マトリョーシカ人形の順でゲームが始まります。
何だこの布陣、巫山戯てんのか何なのか、しかし冷静に突っ込む隙を与えずにゲームに突入する序盤は流石。頭部パーンに血飛沫代わりの赤いビー玉が大量に飛び散り、ビジュアル的に良きかなです。
しかし染谷将太があっという間にフェイドアウトしたのにはびっくり。

ねずみ衣装は悪ふざけですね、何か笑えるようで笑えないようで笑える絵面。
もう状況的にもどう考えたらいいのかわからない 笑

あとはそう!神木隆之介君を愛でるのみです!
こういう役をやらせるとやっぱりうまいですよね。主役の福士蒼汰君も頑張ってたけど、個人的には神木君に軍配です。
彼の存在感は稀有ですね、口調も仕草も自然なのに少し場からズレた反応をする。
展開を引き締める存在として大分彼に寄りかかってたなあと。

そして最後の缶蹴りのフォームのカッコ良さ。
そして持ってるもの、運!
やっぱり強い!
闇落ちな役が非常に似合う。好き。

で、ラストにリリー・フランキー演じる神様登場で終わってたけど、続編の構想有りなのかな?それともぽしゃった…?
レモン

レモンの感想・評価

4.0
映画館でも家でも何回も見た。グロいの
わかってて何回でも見たくなる作品。
本当に血が飛びまくるけど面白い!!
コレは良い三池崇史。内容はいかにも低俗なデスゲーム漫画って感じでみんながガッカリするのも分かるけど、CGをふんだんに使った程々にライトなスプラッターは他の映画にない味がある。
KAERU

KAERUの感想・評価

2.8
福士蒼汰あんまし好きちゃうな
思ってしまったけどまあ
描写もまあふつうにふつうでした
原作バッチリ追ってた。

いつかは実写化されるんだろーなって思っていたら、かなりのスピードで実写化。

神木くんの狂気なキャラはかなりいい感じで、原作にそこそこ忠実で、映像もテンポも良かった。

ただ原作を読んでしまっているので、展開がかなりミエミエで、驚きは少なかった。


そして、この実写化がヒットすれば続編作るし、そーでもなければ一作こっきりという作戦があからさまに伝わってくるラストになんだなかなぁ〜である。


後、血が吹き出すのではなく赤いビー玉が吹き出す演出は少し滑稽でした。

少年誌漫画実写化の限界点か、、、
ポップな映画と思って観ましたが中々に巧妙なラスト
原作の方のアイディアに負けました
別に原作に沿う必要性が必ずしもあると思わないが原作通りでもないし何がしたかったのかわからない
最初からデスゲームしてるのはヨカッた。
福士蒼汰くんのイケメンと間抜けヅラのギャップがイイね
さゆ

さゆの感想・評価

3.5
原作は未読でしたが長男くんが漫画持ってるよ〜と笑。
いつの間にそんな漫画を、、、笑。
と思いながらR指定映画を一緒に鑑賞。

ま、普通に楽しみながら観ましたけど、、こんな死に方は嫌だなぁと。
神木隆之介くんは三月のライオンも素敵でしたけど悪いオーラ全開も意外と似合ってました。
>|