フルートベール駅での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フルートベール駅で』に投稿された感想・評価

2009年の元旦に実際に起きたオスカー・グラント射殺事件の実話を元にした物語。

新年を迎え歓喜に沸く人々で溢れるサンフランシスコのフルートベール駅のホームで、丸腰だった22歳の黒人青年・オスカーが…

>>続きを読む
悲しい実話。

アメリカで起きた、事件を映画にした作品。
やはり、人種差別の関係する作品は心が痛い。
主演のマイケル・B・ジョーダンの演技が、
より事件の悲しさを感じさせて辛かった。

実話を基にした映画。

マイケル・B・ジョーダンとライアン・クーグラー監督のタッグ作品。

なんと評価すればいいのかわかりません。
ただただ悲しい現実を見せられた感じです。

出演者の演技がとても良…

>>続きを読む
コロ
3.8
理不尽すぎてむかついた
警官の刑軽すぎるだろ
この手の話の中でも分かりやすく悲しい。
ブラックカルチャーを以前より理解した上で見ると余計辛くなる作品。
鶴
3.5

マイケルBジョーダンの演じる役は映画が終わるまで大抵生きれない...が。

彼のキャラクターは不器用だけど心が強く純粋で愛が溢れ出てるようなキャラ造形のものが多く、
その愛があらゆる残酷なストーリー…

>>続きを読む
r
4.1
記録

『罪人たち』が面白かったので鑑賞した。BLM運動が起こる以前より白人警官による黒人への過度な暴力は行われ、その度に議論が巻き起こっていたことがよくわかる内容でスパイクリー映画のようなポップさはない。…

>>続きを読む
3.7

白人警察が無抵抗の黒人男性を銃で撃ち殺したとして社会問題となった話

実話ベース

アメリカの差別問題がいかに根深いかがよく分かる。近年のBLM運動に代表されるように黒人が警察によって殺される事件は…

>>続きを読む

ネタバレという言葉があるけれど、
本作品は最初からネタバレである。
事実としての日付、時間があって、そこに集約されるそれぞれの悲しみ(ブルーズ)がある。

22歳の若者が警官に撃たれて死んだ。
その…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事