太陽の少年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『太陽の少年』に投稿された感想・評価

友人がVHSを借りて来たのを一緒に観せてもらった。(しかもこれは簡単なことではないのです)

終始、赤色と青色が気になる映像だった。何か意味があるのかなと見続けたけれどわからない…意味は無くてフィル…

>>続きを読む

現実なのか虚構なのかわからなくなっていくのがすごい。だからあの暴力は現実かわからないということ?それまで観たもの全部忘れるくらい怖くて「お前のことは無理」状態になった。友人と一緒に観てもらって、ご機…

>>続きを読む
svnfilms

svnfilmsの感想・評価

3.8

暑苦しくて衝動的で本能的で。そんな少年が大人になって振り返る自分の過去、あんまり定かではないのに確かに夢中になっていた女性がいること、仲間たちと固く結ばれた友情があったはずだということ、それにしても…

>>続きを読む
やか2

やか2の感想・評価

4.2
もっと評価されていい作品。
夏の蒸し暑さと砂埃の混ざった青春映画
汗まみれの少年たちとクラシック音楽が印象的。
絵がとても綺麗で、この時代の中国に行ってみたくなった。

過去鑑賞。

クラシックについては、ほとんど知らないが
『カヴァレリア・ルスティカーナ』の間奏曲がとても好きだ。

それは『レイジング・ブル』とこの映画が好きだからだ。

信頼出来ない語り手による「…

>>続きを読む
ねくろ

ねくろの感想・評価

4.5
少年の性への衝動やエネルギーが凄い
ハッとするようなショットの連続

ラストのプールのシーンのカメラアングルは今まで見た事ない
痛々しい青春物

まるで白昼夢の様な映像が良いなと思ったら、やっぱり撮影はグーチャンウェイだった

ところで“中華”って美味しいのかしら?🚬

ドンキで売ってるのたまに見るけど
菩薩

菩薩の感想・評価

4.3

文革時代のキラキラ童貞青春物語。ストーカーまがいの変態行為を続ける少年が一目惚れした年上のお姉たまとお近づきになる。仲間内にも紹介し仲良く過ごせていたうちは良かったものの、そのグループの中のイケメン…

>>続きを読む

奇跡のような作品。遠い国で異なる時代に生きた少年の日々に溶け込む喜びが胸いっぱいに広がる。全ての場面が輝いており、特に文革オープニングの熱気、軽やかに描かれる残酷なラストシーンが素晴らしい。少年時代…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
公開当時劇場で。
文革の描き方が子どもから目線で画期的だと思った記憶。
俳優チアン・ウェンの初監督作品で出演も。
>|

あなたにおすすめの記事