牯嶺街少年殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『牯嶺街少年殺人事件』に投稿された感想・評価

構成がすごいのにはっきりとは見えてこない感情。僕は日本で生まれて日本で育ったのでその点では、自己同一性がしっかりしていることからとても恵まれているんだなと思いました。少しですが、台湾のことについて興…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

-
好きかもと思っていたけど最近淡々と進む映画に魅力を感じなくなっていて途中離脱。またしっかりみたい。
Nyam

Nyamの感想・評価

4.5
ヒリヒリとした青春と61年の台湾。実にクールな佇まい、スタイリッシュな画面、4時間でなお余白を残すストーリー構築力にしびれる。
amanda

amandaの感想・評価

3.7
とにかく映像が丁寧で印象的 魅せる画
時代やそれぞれ人物の描き方も丁寧

人物名と関係を把握するのが大変
あらすじ見ておけば良かった…
あと長い…5〜6話のドラマとして観たい感じ
小猫王が不憫!
63

63の感想・評価

4.8

『牯嶺街少年殺人事件』アウトレイジさながらな不良グループの抗争劇も犯した過ちも若さゆえの青春として包括される瑞々しさがスクリーンに焼き付いていた。光と影、闇と灯を駆使した完璧な構図によるシークエンス…

>>続きを読む
masacco

masaccoの感想・評価

5.0
14歳のチャン・チェンが土手を転げ落ちたりガンマンのマネしたりかわいい😍
扉への映り込みとか割れた電球とか芝居を直接映さない印象的なシーンがたくさん。

このレビューはネタバレを含みます

小津さん!?となったぐらい、完璧な構図、美しい陰影。この完成された構図の中に、自然な演技をはめ込むってすごい!!
という感動はあったんだけど、、

なんせセンセーショナルになっていくまでの話が長いと…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

3.8

こんなに丁寧な映画なかなか出会えない…。
236分はじまりから終わりまで無駄を感じさせない構図、脚本、美しかった。主人公の家が日本家屋だからなのか、小津を彷彿とさせる室内の構図がすごく綺麗。
停電す…

>>続きを読む
スニフ

スニフの感想・評価

4.1

本土から台湾に移住してきた人々の当時の情勢を織り交ぜながら文化や政治などの空気感が伝わり切なくなる映画だった
少年の暗闇を照らす懐中電灯の光と母の時計、なんていうか胸が苦しくなった
そして届かぬテー…

>>続きを読む
Lipthinks

Lipthinksの感想・評価

1.5

受験に失敗して夜間部へ入学した小四は、小公園と呼ばれる不良グループのメンバーと仲良くなったり、そのリーダーの彼女である小明に惹かれたり。

とにかく長い。4時間くらいあるけれど、不良グループの抗争が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事