授業中、突然先生から見るよう言われたので見た。宇宙をひとしきり見たあと体の中に入っていくというものだったが、まるで壮大な旅をしたような感覚になった。私の身体を構成する原子とこの広い宇宙の中の地球、ど…
>>続きを読む大学の授業で観たの思い出しました。
今でも鮮明に覚えています。この映像の古さと感覚の新しさ。
理解できないにも関わらず宇宙を感じ、神秘を感じる。
どんどんと遠ざかり自分たちの小ささと奇跡に改めて畏れ…
『夜明けのすべて』より。
パンフレットの松村北斗と三宅唱監督の対話で、松村さんが「まさに作品の真ん中にひっそりとあの本が置いてある」と発言していることからも、重要な作品のように思える。ただ『夜明け…
最近の邦画でこの作品に関連した書籍が登場して流行っているらしく、自分も全く同じタイトルの「X-MEN」のコミックを持っていたことに気づき、鑑賞。コミックの方のタイトルも”テン”と読みますが、ローマ数…
>>続きを読む【夜明けのすべて】の主人公が手に取る本
その元ネタの映像らしいです
(レビューで知りました、感謝ですね)
9分の映像ですが、あっと言う間で
もっと! もっと、見たい!が感想
同時に、書籍だとどん…
記録。
デザインを学ぶならこれは欠かせない1本!
学生の時に観たなー。イームズチェアで有名だけど、この作品は宇宙や細胞の話なのでインテリアの話と思うなかれ。めちゃくちゃ壮大・カメラワーク良い・マクロ…