ブライアン・ウィルソン ソングライター ザ・ビーチ・ボーイズの光と影の作品情報・感想・評価・動画配信

ブライアン・ウィルソン ソングライター ザ・ビーチ・ボーイズの光と影2010年製作の映画)

Brian Wilson: Songwriter 1962 - 1969 (Part 1)

上映日:2014年04月05日

製作国:

上映時間:189分

3.6

『ブライアン・ウィルソン ソングライター ザ・ビーチ・ボーイズの光と影』に投稿された感想・評価

kazun

kazunの感想・評価

3.4

ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンのデビューからの7年間の軌跡とその作曲方法について。

長いのでだれそうですが、所々で名曲が訳付きで出るので楽しめました。

お父さんとの確執がきつかったでし…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.3

プライム・ビデオ鑑賞
ビーチボーイズのフロントマン、ブライアン・ウィルソンのドキュメンタリー作品。
天才と呼ばれたウィルソンの栄光と苦悩の日々が語られており、皮肉にもやはりメンバーとの乖離からの方が…

>>続きを読む
Sakura

Sakuraの感想・評価

3.7

Brian Wilsonは元々天才だったことを知っていたのですが、この映画を通して深く理解することができました。

一言で言うと、もう少し環境じ恵まれていたらもっとすごい人になっていた気もします。

>>続きを読む

数奇な運命辿ったビーチボーイズ、ブライアン・ウィルソンの物語。
残念なのはそもそもの映像があまり残ってはいない。

真実はどこにあるのかは計り知れないが、もの凄い才能が60年代には蠢いていたのは事実…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4
配信で。ザ・ビーチボーイズのブライアンウィルソンの長尺ドキュメンタリー。レッキングクルーの面々のインタビューも見応えあり。「スマイル」製作中止くらいまで。

ザ・ビーチ・ボーイズ、またはブライアン・ウィルソンのファンなら、今やよく知っている話が中心ですが、この当時はそこまで知られていなかったと思います。ブライアンの事を映画化した作品はドキュメンタリー含め…

>>続きを読む
響介

響介の感想・評価

-
マークし忘れ。ビーチ・ボーイズのドキュメンタリーの中ではマニアックよりの作品。ブルース・ジョンストン、キャロル・ケイ、ハル・ブレインらも出演。作曲分析などあり。ビーチ・ボーイズ好きなら観るべし。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

3時間を越す長編音楽ドキュメンタリー。途中休憩を挟んだ上映。引用曲は少なめだったが全曲に訳詞が載っていて有り難かった。キャロル・ケイもベースを抱えて出演。
フィル・スペクターのヒット曲に感服し影…

>>続きを読む
たなか

たなかの感想・評価

5.0

"もうビーチボーイズは時代遅れだ"そう言われた40年後 当時産まれてもいなかったおれはビーチボーイズの作品を聴いて何度も何度も感動している 良い作品が必ずヒットするとは限らないが、良い作品は残る、と…

>>続きを読む
植物

植物の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ブライアン・ウィルソンとビーチボーイズのメンバー達がいかにサイケデリックムーヴメントに脅かされつつも憧れ、不器用ながらも懸命に取り入れ自分たちなりの解釈を加えて良アルバムを作り続けてきたか。関係者…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品