2023年 鑑賞 23-189-32
NHK BSプレミアム にて
ジム・トンプスン先生による同名小説原作に、「ワイルドバンチ」「ガルシアの首」等のサム・ペキンパー監督による、銀行強盗をしたマッコイ…
U-Nextで鑑賞。これまで何回観たことか。
スティーブ・マックィーンはこのとき42歳。まさに油の乗り切った、最もカッコいいときだったと思います。私は「大脱走」が一番好きですが、カッコよさは本作が一…
『ゴッドファーザー』製作裏話のドラマ『ジ・オファー』を見て気になっていたので、見てみた。
こういう話だったのね。
大物プロデューサーの旦那を捨てて、マックイーンに走ったアリ・マッグロー。鼻の下が長く…
瞬間的な暴力以外はこんなに弛緩した映画だったっけと思っていたが、こんな落語のような人情話に落ち着くとは!全く記憶なしの自分に衝撃!!最後の爺さんみたいな、自分が何をすれば幸せか分かってる人が最後には…
>>続きを読む 再見。昔から逃亡作品が好きだが、若い頃に見た本作の影響が大きい。改めて見ると笑えるシーンも多いが、犯罪物としてやはり面白い。
サム・ペキンパーらしいカーアクション、銃撃戦も多く、スリリングでバ…
自分の記憶の中のシーンが合致した映画
これだったのか
ゴミ山シーンはどうしようもない、これからの状況を表して、なんだかゴダール入ってる
洗練されたマックィーンだから、あのエンディングがあったのか…
死亡フラグが何度も立つけど何とかなっちゃうのが面白い。
ラストは銀行強盗ものとは思えないぐらいのグッドエンディングでは。
後半のホテルでの銃撃戦は見ごたえがあった。
ショットガンの迫力ある演出がた…
女は夫を救うためなら体も差し出すが、それを許せない男。
その事でいちいち揉める夫婦。
愛の温度差。
スティーブ・マックィーンがアリ・マッグローを責めながら叩くシーンアドリブらしいよ。
これを最高の演…
5.0:人生に大きく影響を与える最高傑作
4.5:強く感情を動かす、記憶に残る傑作
4.0:お気に入り、何度でも観るに値する
3.5:無難に面白い、1~2回観れば満足
3.0:良くも悪くもな…
© Warner Bros. Entertainment Inc.