イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』に投稿された感想・評価

よく練られた構成と素晴らしい演技。
テーマが多岐にわたっていて、見応え十分な反面、力点がやや見えづらいという印象も少し。とはいえ総じて充実。
3.9
作品としてのクオリティー以外に、歴史に疎いので知らなかった事が多く驚きがありました。それもまだそれほど遠い過去ではないところが。
カンバーバッチさんのイメージもまた上書きされました。
解き明かされた時の鳥肌がやばかった
実際にこんなことが起こっていたのかと思うと衝撃
てんさいのひとって、なにかがひととちがうんだなってあらためておもった、
でも、それはけっしてわるいことではないし、
すまほをつかえるじだいにかんしゃ、
な
4.4

面白かったです。
天才が死後に称えられることは多いですが
本人からするとかなりやるせないでしょうね。
アランがいて、こうして今ではスマホで何でもできる時代に。
世の天才に感謝したいです。
性に関して…

>>続きを読む
R
-
やはり天才すぎる人って社会性が少し欠けてるんだろうか…
面白かったな

暗号を解読しても、解読を悟られないような作戦が必要で様々なジレンマに苛まれてストレスフルな上に、戦後50年このような部隊があったことが隠されるほどの国家機密扱いで孤独を感じる姿が伝わる
今の技術にも…

>>続きを読む
暗号解読の話と期待して見たが、人間ドラマの方に重きが置かれていたからかいまいちだった。当時の世界情勢の話や暗号の仕組み、解読の過程などをもっと見たかった。
ホモ天才数学者がドイツ軍が誇る世界最強の暗号エニグマに挑む!!!
3.5

難しい話はさておき、第二次世界大戦を背景にした歴史物でありながらサスペンスフルに物語が展開されるのがとても面白かったです。ただ、ラストに残るのは暗号の仕組みよりも、天才が払った代償の重さなのかもしれ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事