イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密のネタバレレビュー・内容・結末

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024.37本目。
第二次世界大戦中のお話。
数学の天才である大学の教授が偉業を成し遂げる実話。

チューニング博士たちが1つになって暗号を解読していくシーンは見応えがあった。それに、パソコンの起…

>>続きを読む

エニグマ暗号の解読を通じ、現代のコンピュータの元となったチューリングマシンが生まれたと知って驚いた。
チューリング博士と暗号解読チームのメンバーが次第に打ち解けて最高の仲間になっていく途中経過や、「…

>>続きを読む

第二次世界大戦、ナチス、数学者などのいずれかが少し知っていれば聞いたことがある人の多いアラン・チューリング。戦争は単に人の命や街を破壊するだけではなく、経歴すらも破壊する危険性を持っていることがよく…

>>続きを読む
面白かった。
ハラハラドキドキのサスペンスとしても、考えさせられるヒューマン・ドラマとしても楽しめる。

チューリングの死因、自殺と知って本当にやるせない気持ちになった。

チューリングが仲間とエニグマの解読を成功したのも感動したし、その場で指輪作って結婚てどうやねんて思ったけど、、、
なんか戦争系の映画を見るのが好きだけど、これはゲイについても考えさせられる映画だった…

>>続きを読む

ドキュメンタリーでアランチューリングを知り、こんな映画より映画な人生あるんか、、、と思ってたら映画になってた。
この人をこんな扱いで自死させてしまうなんて、社会の複雑さや常識なんてクソッタレ!!って…

>>続きを読む

エニグマ(第二次世界大戦下のナチスドイツの暗号)を解読するため、世界初のコンピュータの元となる理論で暗号解読装置を発展させた天才数学者の話
彼の成果でナチスドイツの暗号は解読され第二次世界大戦を2年…

>>続きを読む

カンバーバッチ主演なので観ようと思った映画だけど、お話も仲間とのアレコレも面白かった。
コミュ障の感じもとてもよく表現されていてよかった。

一般的なノーマルじゃない主人公の末路て、リリーのすべてと…

>>続きを読む
実話、めちゃくちゃ面白くて最後まであっという間だった。

・今のコンピュータの元になるものを造った人
・同性愛者(この時代は犯罪)
・機械に亡くなってしまった初恋の人の名前
・人生の最期が自殺で切ない…

世界は、ADHDなどのGiftedや同性愛者などを理解できないという理由で「普通」を強要してきた。こうした愚行がなければこの世界は今よりもっと発展していたのかもしれない。彼らを理解しないで暴力によっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事