思ったより胸糞!かなり!
最後の1分までがつらすぎる、終わりまで見ても全然ハッピーでない、ので それでも大丈夫な方向けですね…監督がティムバートンだそうですが、彼らしさも無く、、なーんか、得たものは…
映る風景、音楽がみていて心地よかった。
当時は女性を下に見るような時代で
それがあたりまえになっていたが
そこで立ち上がって行動し結果をだせる
マーガレットがすごいと思った。
自分の考えは伝えるのは…
WL図書館。ティム・バートンだったのか。なるほど。画が綺麗だった。個人的にはかなり当たり🎯。オールドカーやサンフランシスコらしい背景が嬉しい。後半、夫がアーティストですらなかったことに戦慄した。ホン…
>>続きを読むティムバートンの作品だと聞いたので視聴
いつものティムバートンを期待したら全然違う映画だった
事実を元にした映画らしくてびっくり
あんなに恥知らずな男がいるなんて呆れる…
絵を全然描けないくせに
…
完璧なモラハラ夫のウォルターにとにかくイラつく作品なので、最後裁判の時にお互い絵を描かせられ真実が明らかになるシーンでスカッとしました。
当時、女性であるだけで作品が評価されない、圧倒的な男性…
主人公の努力や労力、才能にアイデンティティ..全てを奪い取っていく詐欺師(主人公の元夫)にムカついた。
でも裁判所で絵を描かされてオロオロする姿を見てスッキリ笑
せめて主人公を称えて感謝していれば、…
夫のDVから逃れるために、マーガレットが娘のジェーンを連れて別居するシーンから物語は始まる。
この時点でマーガレットは絵の才能はあるが、男を見る目がなく、世渡りも苦手であることが窺える。
とはいえ、…
(C)Big Eyes SPV,LLC