交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1の作品情報・感想・評価

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション12017年製作の映画)

上映日:2017年09月16日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.1

あらすじ

10年前、世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」が起こった。 そこで父アドロックを失った息子のレントンは今、辺境の街ベルフォレストで塔州連合軍軍学校に通っていた。英雄と讃えられる亡き父。なにもない単調な毎日。レントンにとって自分の身の回りにあるすべてが息苦しかった。そんなレントンの前に、世界最古のLFOニルヴァーシュが突如姿を現す。そのコクピットから姿を現したのはエウレカだっ…

10年前、世界を揺るがせた大事件「ファースト・サマー・オブ・ラブ」が起こった。 そこで父アドロックを失った息子のレントンは今、辺境の街ベルフォレストで塔州連合軍軍学校に通っていた。英雄と讃えられる亡き父。なにもない単調な毎日。レントンにとって自分の身の回りにあるすべてが息苦しかった。そんなレントンの前に、世界最古のLFOニルヴァーシュが突如姿を現す。そのコクピットから姿を現したのはエウレカだった。レントンとエウレカの、必然と偶然の間で揺れる出会い。それこそが人類と異種知性体スカブコーラルの未来の始まりだった。レントンとエウレカの旅路は、果たしてどこに行き着くのか! 注)LFO(Light Finding Operation)作中で使われる民間用の人型機械

「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」に投稿された感想・評価

まあ、50話近くある作品を改めてどう見せるかってことを考えると、これはこれで間違ってない気がする。

…なんだが、原作アニメファンは懐かしくもコレジャナイ感、初めてエウレカ見た人には説明不足という悲しい構図。制作サイドはこれでよかったのかって疑問が湧くのは当然だし、単体の作品として賛否あるのは仕方ないでしょう。

といいつつも、新しい『エウレカ』が見れる喜びは、やはり何にも代えがたいものがある。
テレビ放送のときの内容かなり忘れてて、どこまでが昔と同じで、どこが新しく追加もしくは書き換えられた内容なんかがわからなくなってしまった😂見返さなきゃ(笑)
エウレカは個人的に音楽がいいと思ってて、この映画の主題歌もすごくかっこいいと思う。尾崎裕哉、お父さんの尾崎裕に声がほんと似てる。
浦

浦の感想・評価

2.0
エウレカ見るのが久々すぎて
だいぶ内容を忘れてました。
あのレントンのブサイクシーンみると、ああ…エウレカだなあって蘇ります。
エウレカを観てなかったので、この映画で初めて観ました。時系列が解りづらく、観終わっても良く解らなかった。初見殺しかなー
KOKU

KOKUの感想・評価

2.7
過去のエウレカシリーズをちゃんと観なくちゃと思わせる、予告編のような作品。
ハル

ハルの感想・評価

4.0
個人的には、本質は面白い。
けれど、見せ方が無能。
新エヴァも本質は近似しているのに、見せ方が上手い。個性の話しではなく、監督の力量の差。
ぴい

ぴいの感想・評価

2.7
冒頭は凄かったです!
他はほぼテレビ放送を切り貼り…場面も飛びまくるのでテレビ放送見てない人にはわかり辛い内容だなとは思いました。
テレビ放送好きだったので2に期待しています。
総集編感はたしかに否めなかった。けど同じカットを使っててもセリフをちょっと変えて設定をいじっただけで割と別作品に見えてくる不思議。
何より、大スクリーンでエウレカセブンが観れたのが嬉しかった!2作目からは展開も変わってくるだろうし、絶対観に行きます。
Luzlum

Luzlumの感想・評価

1.6
最初の新作映像と最後の次回予告はわくわくさせられたが、中身はわかりにくく、テレビ版の切り貼りで仕方がないのかもしれないが画質も良くなく、正直寝てしまった。
抹茶

抹茶の感想・評価

2.3
期待してたほど新規カットなかった。ぶっちゃけ再構成がほとんど。
レントンの語りが長すぎてウザい。まあ、原作からしてそんな感じだけどネ。
>|