火の道の作品情報・感想・評価

「火の道」に投稿された感想・評価

nori007

nori007の感想・評価

2.8
かつてアミタブ・バッチャン主演で同名映画が作られこれはそのリメイク作品。
楽しいボリウッド映画と思いきや、社会派のドラマで結構きついバイオレンス作品でした。

舞台は1977年の孤島で繰り広げられる麻薬、人身売買、集団リンチなどが横行するところ。主人公の父親は非暴力を貫き殺されてしまうが、その息子であるリティックが復讐の鬼となるというまるでガンジー思想を否定するかのような映画。

現在でも時折こういった事件が伝わってくるので40年前の片田舎では映画のような現実が
あったのかもしれない。内容はひたすら泥臭くアクションというよりは殴り合い、殺し合いといった感じ。なのでスマートなリティックらしさは封印されているという残念な感じ。

ただ、ひたすら重い雰囲気ながら一応は曲も盛り込まれておりプリヤンカーが踊るGun Gun Guna はとてもキュート。
そしてこの曲だけにカトリーナが登場し、Chikni Chameliを踊るのだがダンスのキレといいエロさといい最高っす。
HNT

HNTの感想・評価

4.1
出演陣では、何と言ってもサンジャイ・ダットの完璧な悪役。恐怖と憎しみ、嫌悪感を抱かずにはいれない。
ヨルン

ヨルンの感想・評価

4.2
こんなにドラマチックな作品とは考えもせず。サンジャイさん演じるカンチャの悪党っぷりが見事。アダムスファミリーのフェスターみたいだけど全く優しくない。長身マッチョのリティックさんに見劣りしないガタイに落ち窪んだ不気味な目。
悪役が見事故にリティックさん演じるヴィジャイが更に輝く。
リティックさんも自慢の筋肉を惜しげもなく晒して、ボロボロになりながら立ち向かう姿が格好良い。
プジャのシーンは色粉が画面いっぱいに舞い散って圧巻。スクリーンで見てみたかった。