ボヴァリー夫人の作品情報・感想・評価

『ボヴァリー夫人』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.1

ちょっと冗長だったけど、ラストの語り、それまでの冗長さを忘れたかのように悲劇的すぎる顛末をわずか30秒ほどで伝えきるの好き。

健康か確かめるために静脈に思いっきりフォークみたいなやつブッ刺すとこ笑…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年からやや苦手な文芸作品を。シャブロル監督×ユペールという組み合わせに惹かれて。

何作も映画化されている有名な原作。未読です…

>>続きを読む
Ibuki

Ibukiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最後あまりの惨さに若干吐き気したよ・・・
イザベルユペール様の演技力、監督も本で讃えてました
yab

yabの感想・評価

4.0


ボバリー夫人を観た。前々から聞いていたけど
流石に男を手玉にする女性の、最終的な姿がや描かれていた。確かに、女性としてはかわいいけど、それ以上に率いていってあげるだけの力が男に求められる。難しいね…

>>続きを読む

面白い。小説では名高い農業品評会のクロスカッティングは無難に処理されていた。金策を断られたエマがまくしたてるシーンで、浮気相手の見下した表情をサッと入れる。そしてエマの最後。舌も歯も真っ黒に染まって…

>>続きを読む
完全に、ユペールを観る映画。
演技と衣装よかった。

さまざまな組み合わせで、1ショットに2人の顔アップを映す時あるけど、その構図にちょっと不安を感じるのは、なんなんやろ。
しょう

しょうの感想・評価

3.7

面白い!!

妻としての理想と誘惑、絶望の心理描写をしっかりと映し出しているし、そんな「陰」を演じるユペールはやっぱり上手い

お前にもう愛なんてないし、興味すらないから。の顔がもう見事

シャブロ…

>>続きを読む
ユペールとボヴァリーの初夜を示唆するショットに漲るサスペンスや、祭事と夫人の浮気相手との密会のクロスカッティングが印象に残った。
シャブロル監督、ユペール主演ということで観た記憶がありますが、印象に残らなかったのでしょう。
申し訳ありません。
あお

あおの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ボヴァリズムについて

読書を通して小説の中の世界を信じ過ぎて、この世で生きていけない程現実とは乖離したドラマチックな人生を夢想してしまう。

最終的に不倫や借金地獄に追い詰められた末、人生に絶望し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事