シェルターに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シェルター」に投稿された感想・評価

やす

やすの感想・評価

3.0

過去に観たことを思い出して記録。夢オチなど、サスペンスとスリラーで現実離れした展開は好きではないが、この作品のホラー、オカルト寄りの展開は嫌いではなく、平均スコアよりは高め。解説を読んでストーリーを…

>>続きを読む
1130papa

1130papaの感想・評価

2.4

解離性同一症、認められていなかったのかな。分析医が裁判で、多重人格は精神障害ではないと断言し、被告人を死刑に向かわせるところから始まるのは凄く面白かった。

けど、途中から演出が、、、。車椅子が泥に…

>>続きを読む
ちょび

ちょびの感想・評価

3.0
多重人格ミステリーの皮を被ったホラー。結局何がしたかったのか目的がよくわからんかったけどおもしろかった。ミステリー好きよりホラー好きにお勧め。

多重人格者。
もう目新しくもないタイプであり、ミステリーやサスペンスの分野では出尽くした感はある。

何か違いはあるのかと期待はしたのだが、特に他の作品と区別できるポイントはなかった。

唯一の恐怖…

>>続きを読む
sakio

sakioの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これフィルマークスでレビューを見ていたときに前半と後半のジャンルが変わるって?何か面白そう!と思ってクリップしてたやつ。

あらかじめレビューをいくつか見ていたのでガッカリ感はなかったかな。そういう…

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

2.8
良く出来てたけど
印象があまり強く残らず
知らずに②度借りてきてしまった。
やまむ

やまむの感想・評価

3.0
サイコかと思って観てたら、なんか急にオカルトになってた。

中盤まで難解でドキドキしておもろい。後半はB級な感じ。

ミストに続き、最後オチる系です。落ち込んでる時には観ないように。
多重人格
キーワードは“首カックン”・・・観ればわかります

サスペンスがホラーに
名優ジュリアン・ムーアの熱演・・・っつ~か“一人相撲”でござんす
ちぇる

ちぇるの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公は多重人格説を否定する学者で、父の紹介で多重人格と思われる男性に会うことに。多重人格は存在するかしないか、そこから物語が始まります。

最初はサスペンスと思わせといて、後半からの怒涛のオカルト…

>>続きを読む
多重人格者の疑いのある男性と、多重人格を否定する精神分析医のやり取り。

途中まではサイコスリラー、そこから先オカルトホラーへの急な振り切り方が潔い。
>|

あなたにおすすめの記事