グッド・ライ いちばん優しい嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 文化の違いに戸惑う様子が面白かった
  • 家族の大切さや他を思う大切さが描かれていた
  • 難民問題や人権に関する作品で、勉強になった
  • 急ぐなら1人で行け、遠くへ行くなら一緒に行けという言葉が印象的だった
  • 元難民の役者が出演しており、リアルな難民の現実を表現していた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッド・ライ いちばん優しい嘘』に投稿された感想・評価

3.9
14,752件のレビュー
minami
5.0
心温まった
現実はもっと残酷やと思う
今普通に生きてて生活できてることが幸せなんやなって心の底から思った。
y
3.8
まだまだ知らないことがたくさんあるな。

突然兵士がやってきて銃乱射、家族を殺される状況は、私には想像もつかない。

どれだけ辛いことがあっても、人は前へ進めるし、笑える。
mio
-

やさしい、かなしい嘘だった。

アメリカに行けたからラッキーハッピー!じゃない。

UNCHR によると、2025年末時点での難民の数は1億1780万人。ほぼ日本の人口と同じ数。内約40%が子ども。…

>>続きを読む

第二次スーダン内戦で難民となった子供達(ロストボーイズ
)
13年後、運よくスーダンとアメリカの協力のもとアメリカに移住できることになった彼らと、アメリカで彼らの就活担当となった女性との物語
深刻な…

>>続きを読む
4.0
泣けた😭
自分の悩みがほんとちっぽけに感じる
アメリカに来た頃は初めてが多くて可愛い〜!とか思ってたけど、すごく葛藤もあって辛いだろうなと思った。
よいアメリカ人と出会えてよかった!
missy
3.4
このレビューはネタバレを含みます

記録用ーーー




今、日本に移民問題もあり
なんか複雑な気持ちで
観てしまいました


こんな小さい村
襲撃してどうなるってゆうの
子供も容赦なく撃ってるし…
内戦ってそうゆうものなのですかね

>>続きを読む
Milena
4.0

スーダン難民の心温まる物語。

冒頭では過酷な現実が描かれていて辛くなるけど、アメリカへ渡った彼らが初めての文明に戸惑う純粋さはクスッと笑えて癒される。
そして最後は、タイトルの本当の意味に胸がいっ…

>>続きを読む
4.2
良かった。スーダン難民の話。
ちゃんと兄弟ではないけど、兄弟愛が濃い。

難民の現状を垣間見れた気がする。役者も難民だったり少年兵出身。
実話じゃないけど、有り得そうな良いストーリーでした。
3.7
ちょっと上手く行きすぎる感もあったけど、戦争、難民問題、家族、考えることができてよかった。
道渡るチキンの話にツボってた事が、ツボってしまった。めっちゃしょーもないのに。

なんかどのやり方が正解かわからん…正解なんてないんやろうけど。

急ぐなら一人で
遠くへ行くなら一緒に

あなたにおすすめの記事