グッド・ライ いちばん優しい嘘に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「グッド・ライ いちばん優しい嘘」に投稿された感想・評価

Ryan

Ryanの感想・評価

3.7

ロストボーイズ


ストーリー
1983年、スーダンで起こった内戦によって、数万人の子どもたちが両親と住む家を奪われた。彼らスーダンの内戦孤児はロストボーイズと呼ばれ、難民キャンプでの過酷な生活を強…

>>続きを読む
financier

financierの感想・評価

4.0

配信のカバー画像がキャシーのアップだけだったので、完全にアメリカの白人の話だと思って再生ボタンを押した。ら、スーダン内戦と過酷な流浪の旅が始まり、思わずタイトルを確認した。
とてつもない逃避行かつド…

>>続きを読む

リース・ウィザースプーンが出てきた途端に展開が良くなり映画が締まる。さすがって感じがしました。ストーリー自体は難民の実態とロストボーイズの純粋さに感動を覚えます。わかってても、ちゃんとそれに応えてく…

>>続きを読む
実際あった時代背景に脚色した感じだろうか。ありえないけど実話だったらよかったなぁ、と思った話。
唯

唯の感想・評価

3.8

難民の問題があることを知識として知ってはいても、実際にどういう生活を強いられどんな世界を知っていてどういった人生を歩むのかまで、私たちは想像ができていない。
想像を絶する程に凄絶な体験を経てもなお生…

>>続きを読む
くれは

くれはの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

何の嘘かと思ったら身代わりか…オチがそれしかできなかったのかなってモヤモヤする。そもそもの環境が劣悪すぎて、生活のギャップに戸惑う難民の人たちを微笑ましく見られない…。キャストたち自身も難民出身でイ…

>>続きを読む
naka

nakaの感想・評価

3.5

スーダン内戦で孤児になった難民の渡米プロジェクトの話。前半はスーダン内戦の悲惨さ。後半はアメリカ生活で家族愛、難民支援について考えさせられる。
難民を受け入れる国は尊敬できるが、問題が発生しているの…

>>続きを読む

1993年に勃発したスーダンでの内戦。
目の前で両親を殺され残された子供たちは、何かあったら行くように言われていたエチオピアを目指す。食べ物も飲み物もなく野生動物とも戦わなければならない。敵の兵士は…

>>続きを読む
mizuki

mizukiの感想・評価

4.0

内戦孤児、難民キャンプ、移民。よく聞く言葉だけど、その実態はあまり見えなかったりする。日本に住んでいれば尚更身近には感じられない。
ドキュメンタリーなら多くを学べる。でも、人が持つ優しさには触れられ…

>>続きを読む
カルオ

カルオの感想・評価

3.7
☆映画イラスト↓
https://www.instagram.com/p/BAUlJYrwxF6/?hl=ja
>|

あなたにおすすめの記事