BOX1981年製作の映画)

製作国:

3.5

『BOX』に投稿された感想・評価

BON

BONの感想・評価

-
伊藤高志の作品はどれもアートギャラリー鑑賞してるみたいだ。とんでもなくかっこいいな。
Jaya

Jayaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

一天地六的に風景が映された立方体が回転したりするストップモーション。

押しつけがましさはないけれど、あまり面白さも感じられず…。箱の動きをどう捉えていいのやら。空間が平面化されるけど、訴求力を感じ…

>>続きを読む

監督相対評価★4.5

個人的に一番好き。実験映画はアンダルシアの犬然り物語を拒否するのみならず平面化されたスクリーンにすら反撥せねばならない。立方体なのに回転すると奥行きが消える出鱈目ぶり、壁にゼ…

>>続きを読む

実験映画を見る回で16mm(一部8mm)フィルムで鑑賞。アイデアは面白いけどこの作品自体は『SPACY』の派生か、くらいにしか感じなかった。8分も必要なのか疑問。

またフィルマークスにないやつを以…

>>続きを読む
yomi

yomiの感想・評価

-
1回目 2014/11/26 DVD
2回目 2022/8/13 イメージフォーラム
su

suの感想・評価

4.0
コマ送りとトリミングの組合せなのに時代も相まって、どうやってるんだろう?って魅力が作れてるのすごい。
テスト映像。これに何か感じろと言われてしまうと傲慢としか言いようが無い。
ROY

ROYの感想・評価

3.7



バルブ撮影

「立方体のそれぞれの面に風景写真を貼りつけコマ撮りした。箱は永遠に回転しているように見えるが、実際は90°しか回転していない。この視覚のトリックは『SPACY』と基本は同じである…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-

木のキューブに写真を貼り付け、箱を少し回転させる
次の雲が少しだけ動いた写真を貼り、また撮影
写真を剥がし、箱を少し回転させ、写真を貼り替えてまた写真を撮る

作業を繰り返す
うさ

うさの感想・評価

2.0
美術館とかで流れていそうな意味不明な映像。

目がチカチカするので、目に良くない。
>|

あなたにおすすめの記事