
このレビューはネタバレを含みます
ちょいちょいご都合主義だけど、綺麗に終わって気持ちよかった。テンポもちょうど良い。ベンの謙虚で腰が低い姿勢を見習いたい。働く女性のリアルが結構詰まってたかも。何かを失いたくない執着心から決断してしま…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
同僚から仕事に対する意識が変わったーと聞いていて興味を持って。
ワークライフバランスについては自身の状況と相重なることもあり、考えさせられたが、あれ、結局このままでいいんだっけで不思議と肯定された。…
このレビューはネタバレを含みます
ベンは古き良きビジネスマンとしての誇りを持っていて、若い世代の社会人とは違うかっこよさがあった。完璧に仕事をこなして一見キラキラして見えるキャリアウーマンであっても、実は家族に関する悩みを抱えたりし…
>>続きを読むサヨナラは好きじゃない、別れの言葉としてね。
もう会えない気がするからね。
古くは『源氏物語』に登場して、
江戸時代にはその場を去る際に用いる、丁寧な表現
『左様ならば、これにて』
でした。
作…
世代間の異なる価値観から生まれる
“視えない壁”の取り扱い方が、、
その越え方を含めても見ても非常に巧妙。
それから、映画の中で登場する人物、一人一人の“キャラのたたせ方”も非常に上手く、一分一秒た…
誰かの涙を拭うためにハンカチを持つこと。
相手の目を見て、ただ静かに言葉を待つこと。
ベンの存在は、まるで丁寧に淹れられた一杯のコーヒーのように、彼女の尖った心をゆっくりと解きほぐしていく。
世代…
©2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED