83歳のやさしいスパイの作品情報・感想・評価・動画配信

『83歳のやさしいスパイ』に投稿された感想・評価

みりん

みりんの感想・評価

3.0
最後までドキュメンタリーとフィクションの境目が分からず…
でもセリフとか涙とか、そこに偽りはなかったと思う
ぽち

ぽちの感想・評価

2.0

「ドキュメンタリー」と言っていいのか、かなり疑問は残るが、エンタメとしては楽しめる心に沁みる作品。

老人問題や生き方など、テーマとしても良いところをついてきていて、描き方も「ドラマ」と割り切れば、…

>>続きを読む
びの

びのの感想・評価

3.0
スパイっていうからワクワクしてたけど、優しいおじいちゃんすぎて、ホームの人と仲良くなってほっこりって感じだった
みんと

みんとの感想・評価

4.0
ほんわか映画だと思って見始めたら実はドキュメンタリーだった。

老後とか孤独について考えさせられる。

セルヒオさんがとても紳士で、観てて心が温かくなる!
YU

YUの感想・評価

4.0

最初はただの映画だと思い込んでたがあまりのほのぼのさに少し経ってから詳細を見返してドキュメンタリーだということを知った。

おじいさんがスパイになるために試行錯誤してる姿にほっこりし、おじいちゃんお…

>>続きを読む
ドキュメンタリーを捻ってパッケージングすることをあまり評価したくはないけど、結果観てよかったなと思える緩やかな映画。主人公の誠実な人柄にこれほど魅了される映画もめずらしい。
Pieron

Pieronの感想・評価

1.5
爺さん婆さんの世間話ずっと聞いてる感じ
老人ホームの人たちで映画撮ってみたって印象

映像の画角は好き
ああい

ああいの感想・評価

3.8
何か起承転結起きるのかと思っていたが、平和すぎる作品。でも老後の孤独さや、やるせなさがドキュメンタリーならでは、ひしひしと感じた。歳関係なく、人を寄せ付ける人は話の聞き方が上手なのかなと
ディオ

ディオの感想・評価

4.0
確かにコメディ映画でしょうが、少し切ない気分です😅

孤独が一番の敵ですね。

覚えておきます😙
Yasaka

Yasakaの感想・評価

3.1

ドキュメンタリーと知らずに、ほのぼのとした映画を観たいと思い選んだ映画。
ほのぼのが過ぎていて、何か起きるのか?起きないのか?と困惑しながら見守ると言った気持ちで観ていた。
パーティで主人公のセルシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事