83歳のやさしいスパイの作品情報・感想・評価・動画配信

『83歳のやさしいスパイ』に投稿された感想・評価

老人ホームの母親へ虐待を疑った家族。
証拠集めに潜入したおじいちゃん紳士セルヒオ氏。
真面目で優しい仕事ぶり、微笑ましい。
秘密兵器を駆使してとても機転が利く。
本物のスパイみたい笑
新入りの紳士に…

>>続きを読む

83歳のおじいちゃんが、スパイとして老人ホームに入居することになる。

やさしいドキュメンタリー映画。とても好き。
老後の孤独ということを考えさせられる。家族は面会に来ず、ひたすら介護されつつ同じ日…

>>続きを読む
emi

emiの感想・評価

3.5

ラテンビート映画祭2020で上映された『老人スパイ』、その後無事一般にも劇場公開&配信されたのでようやく鑑賞。

80歳以上高齢者限定の求人広告に応募した83歳のセルヒオ。求人を出していたのは探偵事…

>>続きを読む
furip

furipの感想・評価

3.5

83歳のおじいさんが私立探偵に雇われてスパイとなり、老人ホームで潜入捜査をするとゆー…ドキュメンタリー(謎)です。スパイなのですが、83歳のおじいさんなのでー

・スマートフォン(電話、カメラ機能な…

>>続きを読む
YKR

YKRの感想・評価

3.5
家族は大事。面会に来ない身内もいつかは自分も…って考えてほしい。🥲
優しい映画だよこれは
ドキュメンタリーなのにドキュメンタリーに見えないの凄い
孤独は怖い会話は大事だよ
まの

まのの感想・評価

3.2

セルヒオさん、凄くジェントルマンでかっこよ過ぎだし、仕事を
真面目にこなしてましたね。

どんなに素敵な施設でも中に入っている人達は面会人も少なかったり、
家族は全く会いに来ない人も少なくない。
セ…

>>続きを読む
ukulele

ukuleleの感想・評価

2.5
最後は皆孤独であり、一人で死んでいく…
それでも、誰かのほんの少しの優しさに触れることで癒される。寂しいな…
83歳の老人が虐待疑惑のある老人ホームへ潜入し内情を探るドキュメンタリー

「入所者はみんな孤独だ、面会は少ないし家族に捨てられた人もいる、孤独ほどつらいものはない」
きき

ききの感想・評価

3.5
ドキュメンタリーというにはちょっと誘導的すぎない?と感じるところもあるんだけど、セルヒオさん自身はとても真摯に他者と任務にむきあっていることはよくわかる。恋するベルタさんがめちゃくちゃかわいい。
>|

あなたにおすすめの記事