このレビューはネタバレを含みます
結構な分量のメイキングがあった。映画作るのって、楽しそうだなー。
皆さんプロですね。
本編は障碍者×やくざ映画って感じだった。
木下ほうかが本職かと思うほどだったが、メイキングみると監督の指導が良か…
任侠として堅気の人々と一線を画していたのも今は昔。社会の最底辺に住む一般人を食い物にした小商いに汲々とする昨今のヤクザには最早「任侠」の概念は無く親分子分や“兄弟”の絆も怪しい。
男気ある極道の男が…
このレビューはネタバレを含みます
えぐくて地獄みたいな映画だった。
闇の世界すぎて、実際には関わりたくないな、ああはなりたくないな思う登場人物ばかりだった。
寺島進が演じていた人物がダメな父親でシスコンで気持ち悪くて情けなくて、…
このレビューはネタバレを含みます
鼓膜を破る 抱き抱えて避けようとする
コインの表裏 2人包丁に貫かれる
されたことじゃなくて今までのことをみて信じたいと思って信じる お前は自殺する権利ない 自分のしたことに対して責任を取れ 遠藤…
かつて京都木屋町を牛耳る組織を束ねていた勝浦茂雄(遠藤憲一)は、5年前のある事件で四肢を失った。今では、ハンデのある身体で債務者の家に乗り込み、嫌がらせをして回収する捨て身の取立て稼業で生計を立てて…
>>続きを読む近所のゲオ屋さんでは『恋するヴァンパイア』と『暗殺教室』の狭間でエンケンさんが1枚こちらを凝視していた。
いい配置。
そんな本作は四肢を失ったヤクザ
の現在と過去、関わる人々を描くお話。
過激…
このレビューはネタバレを含みます
俳優陣が全員すごく良い。俳優の印象が強く残る映画っていいよな~。その中で木村祐一は木村祐一のままで許されている勝ち組。
ヤクザであることの下層にある、人間であることや生物的な生命力を描ききれていな…
クズ&クズ&クズ&………
最後のセリフがもう……
腹の底に重いものがズシっとね
残ってしまった。
遠藤さんは言わずもがなだけど、
武田梨奈の演技が最高にキテた。
とてもワカコ酒でぷしゅ〜とか言…
このレビューはネタバレを含みます
衝撃的映像だった・・・
遠藤憲一の体当たり演技が素晴らしかった
四肢を無くしながら借金取りとして生きる元やくざの話
坂本役の三浦誠己が、またいい男なんだ
親分の命令とは言え、四肢のない男の世話をす…