ニュースの真相に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ニュースの真相」に投稿された感想・評価

tulpen

tulpenの感想・評価

2.9
大きなスクリーンでなくてよかった。
レッドフォードの顔が怖すぎる。


静岡シネギャラリーにて。
2016.10/6 (30) 通算1433

映画としてはそこそこよく出来ているけれど、なんか反共和党のプロパガンダ臭が強すぎていまいち好きになれなかったです。
なんだか胡散臭くないですか、これ。
主人公のCBS記者たちを微妙に美化している感じ…

>>続きを読む
Nico

Nicoの感想・評価

3.0
何が真実で何が嘘なのか。結局は経歴を詐称していたのか曖昧なまま。

報道に関わった全ての人は解雇という現実。日本の政治家よりも細かい経歴はオープン。
Lazy

Lazyの感想・評価

2.2

日本人にはあまり馴染みのない事件を題材にしており、さほどスリリングでもない話がごちゃごちゃ絡み合って退屈な時間が長い。
ケイト・ブランシェット扮するメアリー・メイプスには全く魅力を感じない。アメリカ…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

3.0
内容は少し難しいところがあるけれど、主人公の根底にある信念や思いは多くの人に通じるところがあるかもしれないと感じた。
 実際にあった話しだが、政治戦略に巻き込まれ、いつの間にか論点ズレてるよね!

 私たちが知らない『真実』がもっと沢山ある気がしてちょっと怖いですね!
stroot

strootの感想・評価

3.0
映画自体は面白かったけど、wikiによるとCBS側は批判的立場のようで。
真実はどうあれ確かにCBSとしては面白くないかも。
Max

Maxの感想・評価

3.0

最初固有名詞が多くてこんがらがるけど、後半になって盛り上がっていく。
リアルタイムで60ミニッツを見てたけど、裏方は大変だなぁと思ったり。
事実をなぞるのか、結果に向かって道を作るのか。ジャーナリズ…

>>続きを読む
録画鑑賞

60ミニッツは日本でも夜中に放送しててよく見てたので興味深く観たが、裏取りは電話だけで会いに行かんのかーい!

正義のもと真実の追求、巨悪の弾劾を果たすのがマスコミの使命なのだが、大概の場合、TV局としては視聴率、ジャーナリストとしては自我と虚栄心が先んじてしまうので信用できないし、つまらない。どんなに偉そう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事