ニュースの真相に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ニュースの真相」に投稿された感想・評価

TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

4.0

メディア報道が過熱すると、いつの間にか論点がすり替えられ、気付けば既に本質はうやむや。劇中で起こっていることは、決して他国の問題だとして片付けられない。利益や視聴率を優先するテレビ局の不条理さがよく…

>>続きを読む
後半長いと感じたけど面白かった!
こういう終わり方なのが実話っぽいけど悔しいな。
今ならもっとやれそうだよね。
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.2
スキャンダル報道に焦ったジャーナリストvs体面を守ろうとしたマスコミ。大統領スキャンダルを単なる証拠捏造事件に貶めた戦術が恐ろしい。
katojjj

katojjjの感想・評価

3.8

CBSの人気ニュース番組のプロデューサーがブッシュ大統領の軍歴詐称をスクープするも、証拠となる文書が偽造だったため、番組は危機に陥っていく。

実話のため、ブッシュの軍歴詐称の真相はわからずじまいで…

>>続きを読む

結局あのメモの真偽はどうだったんだろう!?🤔
そのあたりの追求がうやむやになっちゃったからモヤる〜😣😣
これはジャーナリズムの敗北なのか😭

アメリカの政治事情に疎いので、細かいニュアンスとか状況を…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ペンタゴンペーパーズやスポットライトと同じく真相に近づいていくのは楽しいが、この映画のラストはどうしてもモヤモヤしてしまう。地道な取材を重ね、確実な情報を伝えないといけないジャーナリストたちは強い信…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【ジャーナリズムの敗北を描いた佳作】

この映画と同年に公開された『スポットライト』は、カトリック教会のセクハラという実在の事件に斬り込んだジャーナリズムの勝利を描いた秀作だった。

この『ニュース…

>>続きを読む

◼️概要
2015年米豪のドラマ。2004年、米CBSのプロデューサー、メアリーは当時のジョージ・W・ブッシュ大統領がベトナム戦争派遣を免れるためコネでテキサスの空軍州兵に合格、かつほとんど訓練に来…

>>続きを読む
ASAMI

ASAMIの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

「出る杭は打たれる」が、その杭の役目を考えさせられる映画

Based on true storyでハッピーエンドではないという点では重いかもしれない。
結局、アメリカでも報道の自由はないんだと感じ…

>>続きを読む
tomotta

tomottaの感想・評価

3.3

これが実話とは…。
アメリカでの選挙とはこんなに裏があるのかと、大変なんだなというのをしみじみ思った。

ジャーナリズムとは。
またネットなどのSNSで騒ぐせいで問題の本質がうやむやになる。
今はよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事