ソング・トゥ・ソングの作品情報・感想・評価・動画配信

ソング・トゥ・ソング2017年製作の映画)

Song to Song

上映日:2020年12月25日

製作国:

上映時間:128分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「ソング・トゥ・ソング」に投稿された感想・評価

映像が美しかった。
時系列が複雑に感じられ、ストーリーを理解するのが難しかった。

もう少し人生経験を積んでから観ればもっと楽しめるかもしれない。

登場人物が話すセリフが少なく、長いmvのようだった。

映像の光と影が綺麗で繊細だった。
良いところを一生懸命探しました。
1、映像が美しい
2、キャストがやたら豪華✨
3、オースティンのフェスの街っぽい雰囲気と熱気が感じられる

かな。

それ以外は何がいいたいのか、さっぱり😮‍💨

全員、うじうじと苦悩してるんです。
そういうキャラが主人公の作品はたくさんあるし、それは別にいいんだけど……。

悩んでる割にはなんかするでもなく、苦しみを恋愛で逃してる感じが、生理的に受け付けられない😮‍💨

わたしとは人種が違うなぁって、それだけでした。

いま自分探しをしてる人や「何者かになりたい」と思っている人には、ピンとくるのかな?


100円セールとはいえお金を払った手前、最後までなんとか観ましたが、正直、ずっと上の空でした。

なんか、面白い作品観たいなぁ(遠い目
観てると何だか ゆるーく睡魔が・・。
でも ルーニー マーラ 可愛いね。
いろいろあったけど 最後は、、愛があれば、ってことで。

ヴァル キルマーが、、二度見して、やっぱりヴァル だった。
Monica

Monicaの感想・評価

2.5

テレンス・マリック監督作品なので
音楽映画と言っても
派手さはないんだろうなと思いながら
鑑賞しましたが、
台詞も少なく静けさと孤独感が漂っていて
なんだか絵画みたいな映画でした

人と人の触れ合いや
触れ合っていてもなお存在する寂しさ
みたいなものが
終始画面に溢れていて、
会話さえ哀愁のもとに成り立っていて
人の顔に当たる光と影がとても切なさを助長してました

しかし、映像がすこぶる綺麗
空が、太陽光が、透き通ってる
思いのほか段々と理解しやすいものになっていってるテレンス・マリック。神と人それぞれの苦悩なのだとは分かったが、男性と女性というのをそこに当てはめる感じは凄い保守的。思い悩むだけで広がっていかないから、崇高な宗教映画のようでもあるし、脱会できないカルト信者映画のようでもある。
しっぽ

しっぽの感想・評価

3.8
台詞が少なく、本人が心情をナレーションで語るスタイルで、流れるように進むストーリーがリアリティを持たせている。
自然や建物、人物の映像が美しく、美しくないことを想像することでさえ嫌悪感を抱かせない。
とにかく主人公の二人が美しくて、これが他の人であったら、印象はちょっと違うかもだけど。
相変わらず綺麗なナタリー・ポートマンとかケイト・ブランシェットも出てる。
お金持ちの人がなんだか不幸に思え、地に足のついた生活の方が幸せなんだっていう結末は平凡な気もするけど、余韻に少し浸っていたい、かなり好きな類の映画。

このレビューはネタバレを含みます

ナタポーが無気力に「何の話?」って言うシーンがあるが、そりゃこちらの台詞やで!!!!
DiorだかCHANELだかその辺りの超長編CMや、これは。バーで無言で無音で流しとけ!中身が無さすぎていらいらするわ。何者かになりたいけど全てが通過地点でみたいな話って、後になって観たらその時代の特色や普遍的な思いに共感できるのだけど、これに関してはあかん。普遍的なものは何もない。どんだけ恋人とイチャイチャしてんねん。何者かになりたいけどなれなくてなれそうもなくて焦ってんのはこちとら同じやけどなあ!週5で仕事して終わんなくていっぱいいっぱいなのが現実なんやで!!あほみたいに海外行って恋人といちゃつく時間なんかないんや!!!
こんなに豪勢な役者陣なのに。そして誰か歌え!!ほんとに何の話だったんだろう?????怒
Aco

Acoの感想・評価

3.0
とにかく素材を沢山撮っておけば映画って作れるんだなと思った
ライアンかっこいい
エマ

エマの感想・評価

3.5
好みが別れるやーつ。めちゃくちゃ長く感じる。
ルーニーマーラ、ナタリーポートマンとか登場人物好きでもない人からしたら結構苦痛なのでは??

キャスト見てみたらやっぱり「キャロル」の2人出とるやんけ、レズチックのシーンもあるしそういうことなんですかね?偶然とは思えんなぁ…。

なんかドキュメンタリー番組のカメラワークを感じる。映画っぽくないなぁって感じることが多々あった。ルーニーマーラ可愛いです。彼女感感じれます。

漂う女性達とそれに振り回される男性って感じ。自己を失っていると恋愛も上手くいかない。

見た事ない作りではあったので少しだけ監督には注目しようかな。
この監督の作品でオススメあったら教えてください。
tiwamura

tiwamuraの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

キャストは超豪華。ナタリーの出番は少なめ。詩的な映画で余裕があるときにゆっくり見るべき映画かもしれないと感じたが、そもそもあまり面白くないのかも。。。
途中から見続けるのがしんどくなってきた

この映画のファスベンダーがマグニートになったらやばそう
>|