豪華なキャストを無駄にしてる...。
どこかで面白くなるかと期待しつつ、何もないまま120分が過ぎていった。
意味ありげなカットとセリフを沢山撮って映像にすれば面白くなるってもんじゃないと思う。次々…
君の名はと鬼滅の刃をガッチャーアンコしかたのようなモノローグの大量さ。
広角の美しげな映像も愛極まって新海誠映画、全部テレンス・マリックに撮らせりゃいいじゃんとしか思わずにはいられなかった。
つまり…
初見では退屈な駄作だと思った。2回目に「傑作」だと気づいた。映像美、俳優たち演技そしてピュアな魂の終着点。マリックがキャリアを通じて描く「エデンからの墜落」。物語、プロットよりも即興的なライブ感を貫…
>>続きを読む途中に急に白黒の宇宙と暴力映像が挟まって笑った。相変わらず人物の恋愛模様など至極どうでも良いが、ぶつ切りの編集とモノローグ故かやたらと人物の接写が多くても人間をあくまで風景の構成物として冷徹さを伴わ…
>>続きを読む4人を巡る恋と夢と生き方の話。
ドキュメンタリーやイメージCMのような撮り方で、時々ナレーションが入ったりしている。
関係や時間軸、状況の説明などは一切ないし、主人公の髪型が結構変わるからとても分か…
20250215
ルーニー・マーラじゃなかったら10分くらいで観止めてた気がする。ただ、後半はちょっと良かったし、死ぬまでにもう一回観てみる可能性が僅かにある。
観ながら「この監督爺さんだろうな…」…
© 2017 Buckeye Pictures, LLC