なんだか、人間が生きるうえで 大切な感覚(光や色、温度感、人との距離を感じる感覚)が詰まった映画と思った。
いつの時代 どこの国でも、故郷の景色には胸が熱くなる。小麦畑は、日本で言うところの …
やはり初期から傲慢なんだな、神にでもなったつもりか。撮影監督ネストール・アルメンドロスの光の魔術が全てを支配する映像詩でありマリックのエゴが邪魔。情緒を「画」で語ることに耽溺しすぎるあまり、登場人物…
>>続きを読む1978年アメリカ映画。テレンス・マリック監督作品。彼の作品は先日観た「バッドランズ」に続くニ作目。前作がとても肌に合っていたので間髪入れずに鑑賞。Days of Heaven(天国の日々)ふむ。ま…
>>続きを読むフォローさせて頂いている方々が「観るなら絶対に映画館で」と書いているレビューをカフェで読んでいた。そこからほど近い映画館で1時間半後に上映されると知り、予定変更して行かねば!と。
マジックアワーと…
テレンス・マリック初期の代表作が4Kリマスターに。
1日で数十分しかない「マジックアワー」の時間帯を利用して毎日コツコツ撮影したという驚異的エピソードが有名で、4Kリマスター版ということもありこれ…
その映像美に感情が揺さぶられる94分
テレンス・マリック監督自身による4Kレストア版にて初鑑賞。それは台詞の少ない構成にエンニオ・モリコーネによる劇伴とネストール・アルメンドロスによる絵画のような…
© 2025, 1978 BY PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.