学生時代はハーバード大学で哲学を専攻していたテレンス・マリック監督の代表作。本作発表後はフランスで教鞭を取るなど、映画監督が本業なのか、教師なのか分からない変わった監督。作品も哲学的な作品が多い。そ…
>>続きを読む映画史上最も美しいと言われてるらしいのだが 単純に美しいと一言で切り捨てるには複雑すぎる心境 持つ者と持たざる者 愛する者と愛される者 心に正直に生きるがゆえに 不器用で哀しい末路 映像の美しさより…
>>続きを読む期待して温めていたので見たのだが、イマイチだった。こりに凝った映像を見せたい気持ちのためか、主張の強い映像が多く続き、それらには内実が伴ってないので飽きてしまった。スクリーンで見た方が楽しめただろう…
>>続きを読む- 物語について
最初は心温まるハートフルな作品だと思ってたんですけど、意外とドロドロした愛憎関係の話でした。物語は2人の男と女の三角関係とそれを見ている少女の話がメインで、どこかで上手く釣り合っ…
ここにしかない幸せ、を見つけた筈なのに、自らの行いでそれを壊してしまう人間の愚かさたるや。
黄金色に輝く空の下、まさに天国の様な美しい大地で、自由を求め、愚かに散っていったちっぽけな人間を嘲笑うか…
今期133作目
今世紀最大に美しいとされる。
自然美を象徴するマジックアワーだけじゃなくて構成も物語も相乗して美しい。
小説ではおそらくイメージしきれない物語が、映画にすることでこれほどまで美し…
© 2025, 1978 BY PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.