エンニオ・モリコーネがやたら良い。ずっと美しいその分抽象度の高い映像と、人物もシチュエーションも語り過ぎないストーリーラインにあって、意味を補い、物語を伝えてくれるような音楽だった。
4人誰もが幸…
シネマリスのサブスクにて鑑賞。
映像的な見せ場はあるし、映画としては相応の完成度を誇ると思うのだが、如何せん話としては面白いわけではない。
エンリオ・モリコーネが手掛けたこのテーマ曲ってこの映画だっ…
なんか豊穣な映画文化を観たって感じがする、
あと、広大なアメリカという風土を!
(でも元々こいつらのもんじゃなくて奪ったもんなんだよなあ)
ラストの方、バッタ(イナゴ?)が主役のホラー映画に変わった…
そういえばこの監督、ツリーオブライフだけは観たことあった。その映画も???って感じ。全体的にあまり合わないのかもしれない笑
この映画も、ストーリーがふ~んって感じでちょっと退屈。
イナゴ襲来のとこ…
リチャードギアだよな?若いな??
サムシェパードって誰だっけ??(ボイジャーのひと!パリテキサスの脚本家だった)
とか思いながら観てた。
音楽モリコーネかぁ〜
こういうどことなく不穏で壮大な音楽…
人間も機械も自然の中ではちっぽけな存在
どうやって撮ってんのっていう見事な撮影。恐怖すら感じる
首痛くて最前で観んかったけど、最前で観たかったなーー
久々に平日夜に映画館へ
この生活を続けたい
…
メモ:シネマリスはもう最前列でもいいかもしれない。
終始ワイエスを想起させる草原と麦畑。
奥、手前、中央に人をポジションして巧妙に作られたフレームの構成ももちろん面白く、ゴールデンアワーを中心に撮…
大好きなギンレイホールが閉館して3年半。
もうあんなに通う映画館は現れないかなと思っていたけれど、本日最高の映画館「シネマリス」に出逢った。
映画館のサブスク登録をして見たこの作品。
全てのシーン…
© 2025, 1978 BY PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.