彼の見つめる先にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「彼の見つめる先に」に投稿された感想・評価

青春映画。少し終わり方がしっくりこなかったけど、彼がこれからどう生きていくのか楽しみ。
ar1shi

ar1shiの感想・評価

3.5
始まりからわりと好きな感じ!

ゆっくり淡い青春のお話。
なんやろう同性愛のお話やけど
瑞々しい綺麗なやつ!
slow

slowの感想・評価

4.0
好きな人の好きなものなら、好きでなくてもきっと好き。気にしたことなどなかったことに神経が通い巡り出すあの感じ。恋は盲目、などと言うけれど、盲目であれ、という意味なのではないかという気がしてくる。それは視覚障害者を揶揄するものではなく、無鉄砲であれという意味でもない。目に映らないあなたに気付き触れんとする二の足を、鼓舞するもののように思えてくる。ただ、少年少女の青春は弾け飛んでそれどころではない。いつの時代もそうであるように。私たちがそうであったように。
notitle

notitleの感想・評価

3.9
目の不自由な少年と、彼に恋する幼馴染、そして転校してきた少年の恋物語。親への反抗、一気に広がる見知らぬ世界、嫉妬、初めての気持ち。スレてない少年故の甘酸っぱい世界観。それが恋なのかは判らんけど、恋に近い何かがあった。ベルセバを纏ってる。
renache

renacheの感想・評価

3.9
キラキラしてた。甘酸っぱくて初々しい恋。ベル・アンド・セバスチャンの爽やかな曲がとても合う。
盲目、LGBTという設定なんて「それがどうかした?」って思うくらい自然で。誰かを好きになるのに男も女も関係ないよねって本当に素直に思えた。

Tシャツとジーンズが制服というのがとても新鮮!ブラジルではこれが普通なのかなぁ。日本と違うゆるさ加減がうらやましい。洗濯もラク笑

ちょっとだけ『胸騒ぎの恋人』思い出した。くるくる巻き毛くん。
やっぱり入っていけない…
ジョバンナの気持ちは辛いでしょう。差別する事はないが、残念ながら、ゲイカップルに胸キュンしません。
CMBYNに負けない綺麗さがあった。
いじめっ子も多分良いやつだと思う。
さきこ

さきこの感想・評価

3.8
見えないことに触れないジョヴァンナの優しさも、盲目でも他の人と接し方を変えず一緒に見ようとするガブリエルの優しさ、どっちも素敵。
あみ

あみの感想・評価

3.8
こういう映画は初めてだった。けど、抵抗なく観れたし、美しいとさえ思えた◎
みんなかっこよくてかわいくて、爽やかな映画でした✨
miki

mikiの感想・評価

4.0
夜空を、月を、だれか大切な人と一緒に見に行きたくなった。自転車二人乗りして。(ここのシーンが1番好き)

忘れかけていた何か純粋な気持ちを思い出させてくれるような作品だった。癒された。幸せな気分のまま眠りにつける。
>|