カリートの道の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カリートの道』に投稿された感想・評価

頭痛

頭痛の感想・評価

4.0
鏡越しに話してる相手を映すシーンとか、ラストの逃走劇のエスカレーターのシーンとか、見せ方が凄く上手い。アルパチーノはいつも追い込まれる役で胸が痛くなる…
2MO

2MOの感想・評価

3.7

デパルマの流麗でアクロバティックなカメラワークが踊るように、パチーノの小粋なモノローグには哀愁のブルースを奏で、裏社会の仁義とその栄枯盛衰をスタイリッシュに、そしてロマンチックに彩る。パラダイスの夕…

>>続きを読む
DAG

DAGの感想・評価

3.8

話の内容はありきたりの任侠ものだが、
やはりアルパチーノとショーンペンがスンバラしい。
アルパチーノの元ギャングがわりとマトモな人間なので見ていてストレスにならない。
その分ショーンペンがぶっ飛んで…

>>続きを読む
俺が好きなやつだった 不器用で孤独な男が反社会勢力に立ち向かう話が好きなんだ
ショーンペン面白い役
衣装、髪型、佇まい、役柄、アクション全てがいままで見てきたアルパチーノの中で1番かっこよかったなあ
目に焼きついてるシーンが多すぎる
TODAY

TODAYの感想・評価

3.8

"カリートの道" を観た。鑑賞は10年ぶり
。アルパチーノが名優なのは当然だが、何度見てもこの作品のショーンペンは素晴らしい、、人を食った様な邪悪さが作品全体の不安感を底上げしていて本当に稀有な俳優…

>>続きを読む

主人公というかギャング全体として、恩義に厚い所が仇となって、一度ギャングの道に入ったら、足を洗いたくても中々抜け出されへんのがよく描かれてた
主人公の女の言ってることが正しすぎるけど、もう引き返され…

>>続きを読む
結構おもしろかった。ギャングは泥沼だね。
久しぶりにアルパチーノ見たけど改めて顔濃いな笑
kiki

kikiの感想・評価

3.8
アル・パチーノ、ショーン・ペンの演技が秀逸。始めショーン・ペンが分からなかった。ラストの逃亡シーンは手に汗握る(よく夢に出てくる感じ)
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1

BSプレミアムシネマの録画

公開時に見そびれ早30年💦
みんな若い…

若いヴィゴが6分ほど出てきて、カッコいい姿をチラッと見せた後、情けない姿でパチーノと渡り合うシーンが個人的に見どころだった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事