黒の魂/黒い魂に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「黒の魂/黒い魂」に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

4.8

まさしく衝撃のラスト!! これだよこれっ!!!笑

いやー・・・「イタリアマフィアの血塗られた性(さが)」を描くという点において米国「ゴッドファザー」に匹敵すると中盤から感心し魅入られていたが、ラス…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.1
映像も内容も渋くて、いぶし銀のような魅力のある作品でした。ラストの父親の失意の先にある行動には驚きと共感も少し。
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

イタリア映画祭。南イタリアの田舎で牧畜を営む一族とそこから袂を分かちミラノで麻薬密売を生業としたマフィアの分家という背景が独特。一瞬も緩まぬ一触即発の緊張感。ここに良識の父と闇に憧れる息子との綱引…

>>続きを読む
大盛り

大盛りの感想・評価

4.2

音楽がいい!

生意気盛りにとって、派手そうで悪そうで都会的な事は魅力があるからそういう方向に行きたくなるのも分かる。多分父親が地道を貫けば貫くほどそっちに行きたくなる。
とはいえ、レオは浅はか過ぎ…

>>続きを読む
TLs

TLsの感想・評価

4.4

 犯罪映画の負の側面を描いた作品。『グッド・フェローズ』のようなものを期待しているなら見ない方がいい。ヨーロッパを舞台に描かれる犯罪映画はどこか暗いところがあるが、この作品は特に暗い。父を殺され、フ…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.3

棺を運ぶ黒い車体に纏まりつく雨滴の艶やかな光がとてつもなく官能的で、他にも夜を白い光で切り裂きながら車列をなす黒い車体のゆるやかな運動は北野武『アウトレイジ』の画面を彷彿とさせる。車は会合を、会合は…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5
敵対するマフィアなんかはほとんど顔を見せず、家族の話だけに集中していて、だからこそラストが凄い。
唐突なシーンが魅力的で、タイトル出た後いきなり山羊強奪しに行ったりしてて面白い。
Haruki

Harukiの感想・評価

4.1
兄弟が血縁によって、過酷な運命へと転がっていく姿を描いたクライム・ムービー。

家族の繋がりの脆さが、熱量と哀愁の中描かれている。

ラストは強烈で切ない。

俳優陣の演技も素晴らしい。
n

nの感想・評価

4.6

マフィアの恐ろしさをきちんと描きつつ、彼らの生き方をかっこよく見せない、醒めた映画で大変好みだった。

どうしようもない話だが、白く乾いた岩山、山羊の群れを連れた少年が歩く海辺など、絵画のようなカラ…

>>続きを読む

★★★★★it was amazing
『黒の魂』 フランチェスコ・ムンズィ監督
Anime Nere/black soul

2015年ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞
作品、監督、脚本他9部門受賞…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事