夏の鳥の作品情報・感想・評価

『夏の鳥』に投稿された感想・評価

Shaw

Shawの感想・評価

4.2

伝統を重んじるコミュニティを描いているせいか、他の同系統の犯罪映画よりも重みと気迫が凄いというか...

結構冗長なわりに、人間関係があまり深掘りされることもないんだけども、それでも強く印象に残る作…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

コロンビアのシロ・ゲーラとクリスティナ・ガジェゴ(女性)の2人の共同監督作。

コロンビア北部の砂漠地帯に暮らす先住民族ワユーの一族の二人の男がたまたま始めたマリファナ密輸が、巨額な富をもたらすと共…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

3.3
Sabía que tu no eras capaz de matar me....💥🔫

シンプルで静かな戦争でした
夢のシーンと古いランドローバーがカッコいい
ゆみこ

ゆみこの感想・評価

3.1

多くの技法やトリックを用いず、ただ物語を紡ぎ映像を繋ぎ合わせていくこの作品の中に見出せる事象の余りあること。

夢、虫、鳥などのメタファーが指し示す一寸先の闇に慄きつつ、やはりどこか希望を探してしま…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【シロ・ゲーラこそ『百年の孤独』を】
音楽と映像の圧により、麻薬売買の現代的な話にも拘らず、何百年、何千年もの壮大な物語に見える。

前作『彷徨える河』と比べると、映像、音楽に寄りかかり過ぎな気がし…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1
大麻栽培密輸取引でコロンビア先住民の生活・文化が崩壊していく壮絶な年代史。
ちょっとキメすぎ?と感じてしまったほど残酷に美しい映像。
TOT

TOTの感想・評価

4.1

‪70年代コロンビア、結納金の為に麻薬密売に手を染める男から始まる、先住民族の対立と栄枯盛衰。
バッタや鳥が疫病や復讐そして死を表象し、夜ごとの夢が来るべき現実を告げる。
ナルコス的世界と先住文化が…

>>続きを読む
大阪

大阪の感想・評価

5.0
掟だとか抗争になるとヤクザ映画ぽいとしか言えない語彙力の貧困さがあるんですけど、途中から登場人物たちの行動や暴力に至るまでの思考が全く理解できなくなっていくのに引き込まれるのが面白いですね
あさの

あさのの感想・評価

4.0
「100年の孤独」の影響を絶対受けている。家族を全うに継いでいくことの難しさを感じました。バカ息子、恐ろしや。

新宿バルト9にて開催中の、ラテンビート映画祭にて。

麻薬取引というテーマから「ボーダーライン」的なやつを期待してたのですが、
"闇ビジネスによるコミュニティと伝統の崩壊"的なテーマの作品でした。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事