ドローン・オブ・ウォーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドローン・オブ・ウォー』に投稿された感想・評価

at
4.0

▼2/23/16鑑賞
家から通う、画面の戦争。アンドリュー・ニコル、ルックが好き。侘しいおじん、イーサン・ホーク。爆撃のシークエンス、手順と掛け声。Good Kill、評価は死人の数。非戦闘員、巻き…

>>続きを読む

倫理的な葛藤に苛まれて病んでいくイーサン・ホークの演技は流石の貫禄。すごく重要な題材ではあると思うけど、その題材で映画を作ったらまあそうなるよねという感じで想像を超える部分が一切なかったのがやや残念…

>>続きを読む
3.5

ハイテク化された現代の戦争が抱える負の側面に迫る作品。
焦点は“戦場にいない兵士”──ドローン(無人機)のパイロットだ。
彼らは空調の効いた基地から遠隔操作で標的を撃破し、
時間になれば帰宅し、家族…

>>続きを読む
3.6

安全なアメリカにいながら無人戦闘機を遠隔操作し、中東での戦争に参加しミサイル攻撃する軍人の葛藤。
アメリカ人の平和のためと言って現地の関係ない一般人すら巻き込み攻撃させようとする上層部の指令に、日々…

>>続きを読む
完全無敵なGOOD KILL
何考えてるかいまいち分からないイーサン・ホークの顔も良い。
戦争映画の新しい切り口

でもこれって実際もこのようにゲームしているかのような状況で殺戮行為していると思うと本当に恐ろしい

◆あらすじ◆
アメリカのラスベガス近郊の空軍基地でトミー・イーガン少佐は無人戦闘機の操縦士として遥か彼方にある中東諸国にいるテロリストの掃討作戦に参加していた。ある日、CIAの主導するアルカイダの殲…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事