ある神父の希望と絶望の7日間に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ある神父の希望と絶望の7日間」に投稿された感想・評価

masato

masatoの感想・評価

4.3

Disney+

アイルランドの小さな村の教会。その懺悔室で神父が殺人予告を受けるところから始まる。皮肉でいい。物語のはじましとしては最高。予告した男は、幼い頃、神父にレイプされ続けていた少年。その…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

●余韻が残るいい映画でした
●ジェームズが聖人君子じゃないとこもいい。自分も問題をかかえているけれども、綺麗事じゃなく、真摯にに人々と向き合おうとしていて
●モラルや罪を説くのではなく、純粋に迷える…

>>続きを読む

監督はスリー・ビルボードのマーティン監督のお兄さん。どうしようすごく好き。懺悔室で7日後にお前を殺すと殺害予告された神父が悩ましく7日間を過ごすブラック・コメディだけどささくれ立つことの多い心を静か…

>>続きを読む
AndrewK

AndrewKの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

グリーソン親子の出演作品。
ドーナルさんは短いながらも印象的な殺人鬼を演じていたなー。ヘアスタイルが独特すぎて初見で見抜くの難しかった。
父上のブレンダンさんは今回も素晴らしかった。
ラストのそうく…

>>続きを読む
わさび

わさびの感想・評価

4.2

聖職者を恨む何者かから、"一週間後に殺す"と宣告されたアイルランドのとある神父。彼はそれからの一週間、教区の人々の許を訪ねて歩く。悩める人、迷える人、信仰を持たない人、病気の人、罪を犯した人……。彼…

>>続きを読む
elephantom

elephantomの感想・評価

4.4

コメディだっていうから軽い気持ちで見たのに・・・
つらすぎるんですけど・・・(涙)
冒頭の「絶望するなかれ 1人は救われた 慢心するなかれ 1人は地獄に落ちた」
この言葉が全てを表しているようでした…

>>続きを読む
マダムM

マダムMの感想・評価

4.5
映画としては秀作!

カトリック教会の闇を照らし出した作品で、人間臭さをやや誇張したキャラで描いている。

犬は誰が?


個人的にはラストは裏切られたかった。
くみん

くみんの感想・評価

4.2
アイルランドの重い空気感、色味のない世界、美しすぎる! 何かを抱えた人ばかりでてくるのだが、そこがいい。ラストシーンもよかった。神父さんはアバウトタイムの人のお父さんなのですね。
eri

eriの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

カトリック教会の終焉。神父による性的虐待が正式に明るくなった今、神父は力もなく信頼されてもない。

キリスト教を皮肉ったり、神父の偽善を断罪したりするものは多くある。『スポットライト』もそうだ。だけ…

>>続きを読む
transfilm

transfilmの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

アイルランド/イギリス映画。
邦題は「ある神父の希望と絶望の7日間」で
内容はタイトル通り、
ある村人から「来週の日曜日に川岸でお前を殺してやる」と
宣言された後の、神父の7日間を描いています。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事