午後8時の訪問者の作品情報・感想・評価

「午後8時の訪問者」に投稿された感想・評価

ハリー

ハリーの感想・評価

2.2
単調で退屈に感じてしまった。

謎を解くまでの過程を描くサスペンス映画というよりは、その過程での登場人物の心理を描くヒューマンドラマのように感じた。
AxTxK

AxTxKの感想・評価

3.4
作品はサスペンスの括りですがとにかくドライでラストまで静かに流れて行きます。
でも一切退屈さもなく、人間味のある良作でした。

ヒューマニズムの作品がお好きな方にはお勧めです。
ゐわた

ゐわたの感想・評価

3.5
音楽が無いから単調でリアル。周りで誰かが死ぬと人は皆自分の普段の行いを悔い改める。
主人公もっと感情表現してほしいな。
OASIS

OASISの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

えらい事態に巻き込まれた感は見られるものの、全容はぼんやりとし過ぎていてサスペンスになり切れていない。
もやっとした感じが常につきまとう、ダルデンヌ兄弟がサスペンスを撮るとこんなにも日常に寄り添う風な感じになるのかと新たな発見が見られる作品であった。
vanilla

vanillaの感想・評価

3.4
いかにも日照時間の短かそうな北欧の田舎のドラマ
みんなすぐキレるし言ってることめちゃくちゃ

人が死ぬと残された人は”あのときああしていれば…”と思ってしまうけど、それを取り返そうと躍起になるのは結局自分のためでしかない。そんな自己満足を見ているとイライラする。あんたのせいじゃないしなんならあんたはほぼ無関係。
ダルデンヌ兄弟の作品というのを初めて見た。フランス語話してるので仏映画かと思ったが、ベルギー作品らしい。タイトルはミステリーふうの作品を期待させるが、きわめて欧州っぽい、シックで地味な人間ドラマだった。

美人で優秀だが我の強い女医が主人公。診療時間を過ぎておとずれた訪問客を、にべもなく返してしまうのだが、翌朝、川べりで少女の死体が発見される。その少女の死に責任を感じた女医は、彼女の素性について調べはじめるのだが...という話し。

地味は地味だが、質の高い作品。ただヒトに薦めるかどうかというと、やや微妙。
桑田

桑田の感想・評価

5.0
一瞬の判断ミスが一生の後悔にもなる😌音楽も無く淡々と進んでいく話が良かった😌🤞すきです、、、
またまた、生々しい
市井の人達


いつものキャストも…


お父さんがあの俳優さんだったから途中で
あ!っと思った。

淡々
BGMなし
派手な演出なし
地味な街
オシャレ感ゼロ
不幸な人
貧しい人
幹線道路


でもクセになるダルディンヌブロス作品
ぴこ

ぴこの感想・評価

2.3
うーむ…深読みしすぎた。BGMがまったくないから静かすぎて、毎回インターホンの音にびくついてもた。それにしても、静かで重たい雰囲気とは裏腹に、あっさりした内容やった。
あまり温度の高くないミステリーヒューマンドラマ。主人公の喋り方のせいか音楽がないからか淡々とした雰囲気で(けどつまらないとかものたりないとかではなく)、話のセンセーショナルさを冷静に伝えてくる。

ダルデンヌ兄弟の作品はこんなにも穏やかに、居心地の良さすら感じて観ることができるのはなぜ?
>|