RWBY Volume2の作品情報・感想・評価・動画配信

『RWBY Volume2』に投稿された感想・評価

モンティ・オウム監督の愛の詰まった作品。ポリポリしていのも気にならないくらい、フル3Dとの相性が良い作品だと思う。めっちゃ好き。
ヒカル

ヒカルの感想・評価

4.0
目が慣れたのか予算が増えたのかソフトが改良されたのか不明ですが3DCGの粗さは多少良くなりあまり気にならなくなりました。

悪いやつがvol.2より結構たくさん登場しますが、どいつもこいつも格好よく主人公サイドと共にキャラデザは秀逸です。ストーリーも単純な勧善懲悪ものではなさそうで先が全く読めず今後が楽しみです。(私はサイス使いの決めポーズが素晴らしいルビーさんと緑髪で褐色の悪そうな女の子に見た目惹かれます。)

アクションは若干速すぎるくらいにキレキレであり、物理攻撃メインが見ていて楽しく勝敗の帰結にも納得感が有ります。絶滅危惧種の格闘ゲームファンの方にもオススメ出来る良作では無いでしょうか。

また、当時不評だった2012年版ブラックロックシューターが刺さった私の様な希少種の方にもオススメします。当時としてはとんでもない3DCGの作画であったブラックロックシューターの本作への影響はかなり大きいのではと思われます。(vol.1の製作年と近すぎるので単なる偶然かも知れません)

モンティ・オウム監督はvol2で若くして亡くなられたとのことで、素晴らしい作品を作ってくださり感謝するとともにご冥福をお祈りします。
akg

akgの感想・評価

3.8
食堂のバトルのノリとか、ダンスパーティとか、学園生活らしいシーンが多い。ジョーンとピュラの関係が好きです。

このレビューはネタバレを含みます

新学期ということで一気にキャラが増え賑やかさが増す。
その中でファウナスコンビとジョン・ピュラコンビが良いな。
パーティーでの急なキレキレダンスには笑った。

チームルビーもなんだかんだめちゃくちゃ仲ええやん。
合体技みたいな連携プレーもすごく楽しい。
ワイスもノリが良かったり、女の子らしいアプローチを仕掛けたりで見てて飽きないし、ブレイクは呆れたような静かなトーンで困ったり怒ったりするのが可愛い。自分の残像を物理的に残すみたいな戦闘スタイルかっこよすぎな。

ルビーとヤンのそれぞれの母、ハンターであった二人の死についても明かされたり、改めてハンターを目指す意味のようなものを考え直す機会が与えられるも、皆一様に答えは出ず。一つこれからの課題にもなってきそうなところ。

CG表現も、より細かい挙動が増えて表情が豊かになった気がするし、テクスチャの凝ったロボットの細かい造形までも作り込まれている。
画面の分割を用いたバトル表現もカッコイイ。

さらに規模が大きくなる戦闘のなかで、色々チームアップなされたのが登場して、cv伊藤静の豪快な強さには笑ってしまった。かっくいぃー。
ラストのcv中村悠一とcv林原めぐみの強キャラ感がぱないの。
うめ

うめの感想・評価

4.2
2の感想で言うことじゃないけど、ゲームの映像みたい。でもそれはもう慣れてきてるよ、戦闘シーンかっこいいし。
あと今回はダンスのところがよかったなぁ。3も楽しみ!次も大ボリュームだろう。笑
j3living

j3livingの感想・評価

4.0
Vol.1ではシルエットのみだったモブキャラにも顔や洋服のデザインが描かれるようになった。

これもYoutubeで見れた時代に観た。
日本正式声優だったか、米国版で有志による字幕だったか、有志の声優による吹替えだったか…。

全体を一言で言うと、とにかくテンションの高いVol.2。若さ故の暴走とか、テンションで問題解決しちゃう危うさとか。
性格がいい子もおとなしい子もちょっと問題児な子もいるメインキャラが、全員揃って学食の食材全部使ってバトル(ごっこ)するのはさすがアメリカだなあと。アニメとは言え日本はこういう描写はしないかな。昨今はコンプラ云々あるからなおさら。

…と思ったらまんま日本版(氷結帝国)最終話でやってた。
甘いぜ、俺。

しかしビーコンアカデミーの教授は性格が変わった人がいるなあ。
皆かっこいいし好きだけどココ・アデル姐さん良過ぎだろ…ファンになるわ
●全てのクリエーターに感謝 +☆3
●話も面白くなってきた!相変わらず戦闘シーンは良き。 +☆1
うめ

うめの感想・評価

4.1
最初のがっかり感はどこへやら
2作目はますます盛り上がる

ややしつこい気もするが…
派手なアクションはやっぱり見応えがあるし
まだまだ謎がたっぷりと残された世界の全貌も意味深
しかし
それよりもなによりも
ビジュアルに日本のゲームやアニメの影響がありまくり既視感ありありですが
それぞれのキャラクターを活かし切った関係性が熱い!
思い
思われ
開けっ広げだったり
素直になれなかったり
そんな若者の心のドラマが楽しいのです


完全にワイス派だったのに…
まさかのピュラが急上昇!
彼女のいじらしさに私の心も揺れまくりです♪
SunnyBug

SunnyBugの感想・評価

4.5
CGが1よりマシに!周りの人がコナンの犯人じゃなくなってます!
そして圧倒的なアニメーションとキャラ。チーム戦闘が増えて面白さ激上げ。ヤバいです。
>|

あなたにおすすめの記事