慶州(キョンジュ) ヒョンとユニの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『慶州(キョンジュ) ヒョンとユニ』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.9

キムチを売る女や柳川などで知られるチャンリュルの代表作。亡くなった先輩との思い出の地でもある“慶州”に旅をする話。

今までたくさんの韓国映画を見て来たけど、その中でも今作は最も素晴らしくて最も好き…

>>続きを読む
海月

海月の感想・評価

4.1
死の気配
ふたりの話す言語が滑らかに切り替わる心地良さ、優しいユーモア
etcetra

etcetraの感想・評価

3.7

「何も起こらない」が起こっている映画。終始死の気配が漂ってるのにふと笑っちゃったりもして。

女を泣かすパクヘイル、突然の雨。
太極拳するパクヘイル、突然の雨。
変態呼ばわりされるパクヘイル。
納豆…

>>続きを読む
matyunag

matyunagの感想・評価

3.8

わかったようなわからないような感じがしながらも見ていて気持ちの良いカメラワークだった。印象的な場面もたくさん。カラオケの後あたりからなんかすごく良かった。
しかし夏に納豆パックを持ち歩くのはやめた方…

>>続きを読む
Al2O3

Al2O3の感想・評価

2.5

映像の雰囲気は好みだけど、色々不可解すぎる。死がテーマ? 主人公とユニがなんだか奇妙で、何がしたいのかわからない。日本人客とのやり取りが物凄く謎。時々入る暗転があまり好みではなかった。何気に好きなペ…

>>続きを読む
ちはな

ちはなの感想・評価

3.2

ゆったりと流れる時間の中での不思議な出来事と出会いと別れ



生きている限り 必ず『死』はつきまとう

後悔しない生き方をしなければと諭されたような感覚

寂れた田舎町の茶店が落ち着き癒される

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.5
不思議な空気みたいな映画だった。
夏の夜の散歩からがどこか懐かしい感じがして心地よかった。慶州の街並みも自然が多くて観ていて癒された。本格的なお店の温かいお茶が飲みたくなった。
shino

shinoの感想・評価

3.0

何とも不思議な掴みどころのない映画だった。 
その掴みどころのない男性主人公がパク・ヘイルだからこそできる演技だと思うけど
良く分からない人間性だ。

女主人公のお茶屋に来た日本人観光客がまた不思議…

>>続きを読む
katty

kattyの感想・評価

3.3
常に死がまとまりつくような、でも重苦しいわけではない、ふわりとした空気感。生の延長としての死。街に溶け込む古墳、佇まいの美しさ。
妻帯者ヒョンと未亡人ユニが出会う。何気に男が曲者。古代墳墓の町慶州で多くの死に直面する。得体の知れない何かがまとわりつく様な、不思議な作品だった。
>|

あなたにおすすめの記事