小川のほとりで/スユチョンの作品情報・感想・評価

小川のほとりで/スユチョン2024年製作の映画)

수유천/By the Stream

上映日:2025年12月13日

製作国・地域:

上映時間:111分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『小川のほとりで/スユチョン』に投稿された感想・評価

4.0
746件のレビュー
emu
4.0

もはやクセになっているホン・サンス。これも大好きな1つになった。秋めいた色づかいと空気、ヒリヒリする心のささくれ。空気がすっと冷えていく小さな瞬間、とめどない会話、思わず心が震えてあたたまる瞬間。キ…

>>続きを読む
oqmr
-
川のそばのレストラン、大学キャンパス、家のなか。空間的に狭いと感じたが、窮屈ではない。
ミニマルな装置で自由に作られた印象だった。

ホン・サンス作品にも結構慣れてきたと思う。
結構捻りのある脚本なのに、話の大枠が頭にするっと入ってくる。
非常に脚本に隙がなく、弛み・撓みが必要不可欠なものに思える作品だった(それほどホン・サンスを…

>>続きを読む
arisa
3.2
去年から気になってた初ホン・サンス
家で観てたらきっと寝てるであろう、ずっと静かで何も起きなくてずっと食べてお酒飲んでるけど、なんだか心地よかった。キム・ミニがとても良い。

ご飯食べたり酒飲みながらぺちゃくちゃ喋るシーンがやたらたくさんあるんだけど、なんかそれが気持ち悪くて気分悪くなっちゃって会話の内容が全然頭に入ってこなかった。別に食事シーンとか会話劇が苦手とかでもな…

>>続きを読む
mian
3.6

ホン・サンス作品、以前から気になっていながらも初鑑賞。
ドキュメンタリーともまた違うが、どことなく気まずい空気感とか、人と人の接し方があまりにもリアルで、これまた新しい世界観の作品に触れた気分。
ジ…

>>続きを読む
m
3.8
観ても観なくても変わらないんだろうけど、でも観たい
この癖になる感じが好き
マ
-
ホン・サンスの沼にハマりそう

ちょうどいい気持ち悪さがむしろ心地良い
KIN
4.1
演劇を通した学生たちの青春群像劇にはカメラは向かず、若者を取り巻く大人たちの非常に情けなくも愛おしい数週間。
直近のホン・サンスの中では見やすいし、お決まりの飲み会もたくさんあってかなり満足。
fish17
3.8

ホン・サンスにとって「時間」とはどんなものだろうとふと考えた

欠けた月が満ちるほどに、人々のなかにはなにかが流れいったような気がした
スクリーンに描かれない余白に漂う時間に、わたしのしらないあなた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事