龍三と七人の子分たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『龍三と七人の子分たち』に投稿された感想・評価

この映画を単なる「おじいちゃんたちが暴れるコメディ」だと思ったら大間違いですよ!これは武監督による、現代日本に対する最高に意地悪で、最高に切ない「社会批評」なんです。
かつて『アウトレイジ』で「全員…

>>続きを読む
chiyo
3.5

2015/5/11
北野武としてではなく、ビートたけしとして撮ったかのような、緩くてナンセンスなコメディ映画。そして、オレオレ詐欺や悪どい訪問販売等、現代ならではの問題を扱いながらも、どことなく全編…

>>続きを読む
2.7

劇場に行った時隣がまさにキャストと同い年くらいの老夫婦だったんだけど旦那の方が物語が進むたび隣の奥さんに「こうこうこういうことなんやな」とスクリーンで起きている内容を得意げに解説していた
奥さんは特…

>>続きを読む
ノリ
3.2
思ってる以上にコメディだった
気楽に見れる
テーマは好きだったけどあまり合わなかった
4.0

私はあらためてビートたけし映画が好きみたいです。

本作のようにたくさんの人にウケる
コメディタッチの映画が新鮮でした。

前半、どうなるんだろうなと思いながら鑑賞していましたが、やはり最後に向けて…

>>続きを読む
2.0
北野武監督作品はかなり観てきたが、本作が最も波長が合わなかった。同じコメディでも「みんな〜やってるか!」の方が、幾分映画として楽しめる。本作は「首」に至るまでの助走という印象。
針人
3.5

引退した893をテーマにしちゃうところが天才(笑)
しかもコミカルに☆

ストーリーに関係ないところで、みな無意識に屁が漏れているところが、何ともリアルだし、愛らしいです。
意外なところで、「老いる…

>>続きを読む
3.4
思い出補正かかってるかもだけど、はちゃめちゃで楽しかった。

緩急があって飽きない。
アウトレイジとは打って変わってギャグテイストの任侠映画。中尾彬が殺されるところは静かな怖さがあってアウトレイジ味があった。からの死体を盾にドタバタするシーンはめちゃめちゃ笑った、ダメだろあれ
KaZui
3.4

💬北野武監督作品。引退した元ヤクザのジジイ・高橋龍三/鬼の龍三(演:藤竜也)。彼がオレオレ詐欺に引っかかったことを機に、暴走族あがりの京浜連合と因縁ができ、かつての仲間である7人の元ヤクザを集めて京…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事